建坪12.9坪のちいさなおうちで

夫婦+息子3人+元保護猫の『わさび』で

暮らしています猫

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

LINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんは。

 

昨夜の地震で被害を受けられた方に

心よりお見舞い申し上げます。

 

23時と言う遅い時間だったので

寝ていらした方も多かったのではないでしょうか。

 

お布団の中だと

起きている時より更に揺れを感じやすいので

本当に怖いですよね。

 

私も大阪北部地震で

しばらく夜寝るのが怖かったのを思い出します汗

 

まだまだ油断できないと思いますので

今後もお気を付けくださいね。

 

 

 

 

 

 

昨夜、私のスマホに

緊急地震速報が入ったのが23時8分ごろ。

 

 

 

 

 

今回は震源地から遠かったので

自分の身の不安はなかったのですが

 

私が使っている防災アプリは

揺れが到達するまでに

カウントダウンが表示されるので

見ているだけで怖かったですガーン

 

 

 

 


 

 

このアプリ

NERV防災と言うアプリなんですが

ご存じですか?

 




今まで色んな防災アプリを使ってきましたが

 

間違いなく

国内最速レベル

緊急速報が届きます。

(無料アプリです)

 

元々アニメのエヴァンゲリオンに出てくる組織

「特務機関NERV」のように

敵の襲来を知らせる警報を発令する

Twitterアカウントとしてはじめられたのですが

 

(Twitter時代からフォローしていますが

Twitterも速い!)

 

一昨年からアプリになりました。

 

 



冒頭でも書きましたが

地震が現在地に到達するまで

カウントダウンが始まるので

正直めちゃめちゃ怖いのですが

 

でも、心の準備が出来るので

私はとても助かっています。

 

 

昨夜このアプリを

インスタに載せたところ

沢山の問い合わせを頂いたので

記事にしてみました。

 

おすすめの防災アプリなので

ご存じない方は是非使ってみてくださいねほっこり

 

 

 

そして、こちらもまたいつ地震が

来るかわからないので

防災グッズの見直しをしたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。 

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)