建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

こんばんはニコキラキラ



本日2回目の更新です

1回目はこちら






昨日の記事も沢山見て頂き

ありがとうございました!

 

アメトピに載せていただきました♡

読者さんからのコメントも…面白かったゲラゲラキラキラ

 




 

 

 

昨夜は地元のお友達と

オンライン飲み会キラキラ

 

緊急事態宣言中は

ブームになっていたオン飲みも

最近はちょっと下火に

なってきているようですねにやり

 

私は地元・岡山の友達と

飲めるのが嬉しいので

いまだにちょこちょこやっています♡

 

 

 

 

 

夏からのダイエットで5キロ痩せたのですが

最近は気が緩んで

1キロリバウンドしたままですあせる

 

年末年始に

きっとまた太るので(笑)

今はできるだけ体重の増加を

抑えたい…!!!!

 

昨夜のオン飲みのお供に

オートミールクラッカー

を焼いてみました爆笑ハート

 

 

 

オートミールなら

罪悪感も少ないですよね♡

 

クッキーを焼くくらいの

工程で出来たので

とっても簡単でした爆  笑

 

何も乗せなくても

美味しいんですが

 

クリームチーズと

ブルーベリージャム

ドライイチヂクにプルーンを乗せて

カナッペにしてみました爆笑

 

 

 

トッピングは他にも

 

生ハム、アボカド、トマト

クリームチーズ、サーモン

たまごサラダやポテトサラダ

 

などなど

何でも合いますねキラキラ

 

生地自体に粉チーズやゴマなどを

混ぜても美味しいと思いますキラキラ

 

 



晩酌のお供やおやつに、

 

オートミール買ったけど

美味しくなくて食べられなかった…

と言う方にもおすすめです♡

 

 

 

 

 

材料(約25枚分)

オートミール(粉砕)…100g

塩…2g

卵黄…1個

ラカント(砂糖でも)…13g

ベーキングパウダー…2g

水…15g

 

 

 

①オートミール・塩・ベーキングパウダーを
泡だて器で混ぜる。

 

②卵黄、水を加えスプーンの背でつぶすように混ぜる。

 

③まとまったらラップで挟み
綿棒で薄く伸ばしていく。

 

出来るだけ薄いほうがカリッとなって美味しいです♡
 

 

④フォークでプスプス刺して
穴をあけていく。

 

⑤包丁で四角くカットし
180度のオーブンで20分焼く。

 

出来上がりキラキラキラキラキラキラ

 

 




今回はミルミキサーで

粉砕したオートミールを使ったんですが

粉砕してなくても出来るとは思います

(が、食感は変わってくるかと)

 

 

うちのミルミキサー

お兄ちゃんたちが離乳食の時に買ったもので

かなり年季が入ってるので新しいのが欲しい。笑

ジューサーにもなるのが良いですよねニコニコ

 

 

 

ザクザクしてとっても美味しいほっこりピンクハート

ノンオイルなので

1枚約18カロリーキラキラ

 

ダイエット中のおやつに

いかがでしょうか♡

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)