建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコニコ

 

生牡蠣にあたりしばらく寝込んでいましたガーン

 

前回の鳥刺しに生牡蠣に

よくお腹壊しますしょぼん

 

お腹弱いくせにナマモノ好きなんですよね笑い泣き

 

 

 

やっと今日復活してきたので

ずっと続きをしたかった

コンビニ縛りシリーズキラキラ

をやりましたニコピンクハート

 

セブンイレブン

ローソンと来て

 

今回はもちろん

ファミリーマート音譜

 

 

ほぼファミリーマートの物だけで

コースランチを作ってみましたニコハート

 

 

 
今回のお料理はこんな感じ♡
 

 

 
ファミマで買った物は
・ファミチキ
・合鴨串
・海老とイカのマリネ
・じっくり煮込んだミートソース
・とうもろこしのポタージュ
・野菜スティック
・しっとりやわらかな生ハム
・イタリア栗のモンブラン
・バターロール
 
の9点。
 
スーパーで
・バゲット
・チョコペン
・カマンベールチーズ
・とろけるチーズ
・甘栗むいちゃいました
・ズッキーニ
 
を買い足しました照れ
 
 
 

 

 

 
まず前菜ですキラキラ

 

 

 
合鴨とカマンベールチーズのカナッペ。
 
薄くスライスしてカリッと焼いたバゲットに
合鴨串、カマンベールチーズを乗せ
上からはちみつを垂らしましたハート
 
これすごくおいしかった!
ワインに合うやつラブ
 

 

 

 
野菜スティックの生ハム巻き。
 
ただの野菜スティックも
生ハムを巻くだけでちょっと高級感が漂うオードブルに変身★
 
付属の味噌マヨをつけて食べましたが
いつもとは違った味で
これまた美味しかったですキラキラ
 

 

 

 
最後に海老とイカのマリネ。
これは買ってきたままを
ショットグラスに盛り付けただけ♪
 
カラフルで可愛かったので
絶対ガラスの器が合うと思いましたラブラブ
 

 

 

 
スープは「町村農場」の
とうもろこしのポタージュ。
 
容器のままレンジでチン!とするだけで
簡単に温められて便利でしたニコ
 
とにかく沢山のスイートコーンが入っていて
三男がめちゃくちゃ気に入っていました♡

 

 

 
メインはファミチキのピザ風ステーキ。

 

 

 
ファミマと言えばファミチキでしょ!
と言うことで
絶対使いたかったファミチキをメインにしましたニコラブラブ
 
ファミチキにとろけるチーズを乗せ
レンジで軽くチン!してから
温めたミートソースをかけました。
ズッキーニのソテーを添えて。
 
本当はミートソースじゃなくて
トマトソースにしたかったのですが
ファミマには売ってなかったあせる
 
肉×肉でちょっとしつこいお味なので
トマトソースの方がいいと思います(笑)
 
クリスマスにもおススメのメニューですニコニコ

 

 

 
デザートにイタリア栗のモンブラン。
夫がモンブラン好きなので今回はこちらにしてみました。
 

 

 

 

クッキングシートの上に

チョコペンで適当に格子を書き

冷蔵庫で固めたものと

「甘栗むいちゃいました」をトッピング。

 

ちょっとだけ豪華に見えるかなぁほっこり

 

 

久しぶりにしたコンビニ縛りシリーズ♡

やっぱり楽しいキラキラ

 

普通に作るコース風も楽しいんですが

やっぱり縛りがある方が燃えますね(笑)

 

また思い立ったらやってみたいと思いますほっこりピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)