建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんばんはニコ音譜

 

 

 

 

今日は家族でハロウィンパーティをしました♡

 

家族だけでするのは

何年ぶりだろ??

 

 

 

 
いつもお友達を招いてするパーティーは
お菓子の時間が多いので
スイーツ系のパーティーをすることが
多いのですが
今日は夕飯がてら
ご飯系のパーティにしましたおねがい

 

 

 
オバケピザに

 

 

 
巨大ハンバーグ!

 

 

 
ウィンナーの指に

 

 

 
マッシュポテトと生ハムのゾンビ。笑

 

 

 

 
 
飾りつけは
毎度おなじみのオール100均♡
今回は全てセリアで揃えましたニコニコ
 
鏡の上のおうちやコウモリは
画用紙を切って貼ったものです乙女のトキメキ
 
 

 

 

 
デザートは
バームクーヘンケーキ。
 
これ、市販のバームクーヘンを重ねて
生クリームを塗っただけ。
めっちゃ簡単で美味しい♡
 
いちごシロップをかけて
血のり風にしたのですが
家族からは血に見えへんと言われました(笑)

 

 

 
目玉の白玉団子。
青と黒の食紅で色を付けた物を
重ねて張り付けて茹でました音符
 
赤いジュースは
ファンタグレープです♡

 

 

 
オバケのスートポテト。
長男がチョコで顔を書いてくれましたおねがい
 
ひとりで準備大変だったので
すごく助かりましたキラキラ

 

 

 
ジャックオランタンの
アップルパイ♡
 
クッキングシートに
下書きして切り取ったものを型にして
ナイフで形を切っていきましたおねがい
 
市販のパイシートを使ったので簡単乙女のトキメキ
 
 

 

 

 
ポップコーンの手。
 
爪はとんがりコーンです乙女のトキメキ
 
 
 
 
今回のオバケメニューは
全部ネットから頂いたアイディアを
真似させていただいたものですほっこり
 
こういうの考えられる方
本当にすごいなーキラキラ
 
アイディアが素晴らしいですよねドキドキ
 
おかげで子どもたちも
楽しんでくれました照れハート
 
 
 
 
食後にはアクティビティを。
 
メキシコのお祝い事で
よく使われるという
ピニャータを作ってみましたキラキラ
 
日本のくす玉のようなものですが
とにかく叩いて壊します!!!
 

 

 


 
もう、男の子には
たまらないアクティビティですね(笑)
 
 
三男は上手に割れませんでしたが
最終的に次男が割ってくれましたブーケ2
 
中からお菓子がどっさり雷
 
大喜びで
かき集めていました(笑)

 
お友達とワイワイも楽しいですが
家族でまったりハロウィンも
たまにはいいですねニコニコ
 
今日もいい思い出になりましたキラキラ
 
 
 
 

 

 

 

 

わさびはドラキュラになったよ♡笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)