建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんばんはニコニコ

 

朝晩涼しくなりましたねキラキラ

このままずっと涼しかったらいいのにな~

また暑くなるんでしょうかあせる

 

 

 

 

 

 

今日は三男にお弁当が必要だったのですが

前日の夜、急に

 

「ぼく、たんじろうの

おべんとうがいい!キラキラ

 

と、言われました真顔

 

 

 

キャラ弁作る予定なんかなかったので

何にも用意していない…滝汗

 

何とか家にある物で

出来ないかな?

 

 

 

と、検索した結果

海苔を切るだけの

海苔アートなら出来そうキラキラ

 

 

と、言うことで

急遽作ってみることにしたんです。

 

 

 

 

 

 
スマホで炭治郎の画像をダウンロードして
アプリで小さく加工して印刷。
(白黒加工した方がやりやすかったです)

 

 
トレーシングペーパーに油性ペンで
ちょっと太めの線でなぞり書きして…

 

 

海苔と重ねて
ペンの線をチョキチョキ切り出していくこと
30~40分…
 
 
これ、絶対デザインナイフとかで
やるべきことなんですが
そんなもの用意していなかったので
 
我が家でキャラ弁用に使っている
100均のミニはさみだけで
地道にカットしていきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
アンパンマンくらいなら
ハサミだけあれば出来るんですけどね…
 
炭治郎はなかなか無謀でした笑い泣き
 

 

 

 

 

死にそうになりながら

出来上がったのがコチラ。

 

ピンセットもなかったので

ハサミの先に乗せて海苔を置く、と言う

気が遠くなる作業を繰り返しました笑い泣きガーン

 

口がちょっとゆがんじゃった。

 

 

とりあえず

ハサミONLYの海苔アートは

 

もう2度としたくないですね。

 

 

 

 

 

 

 

デザインナイフと

ピンセット買います。泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとカットされている

海苔も売ってるんですね!

 

これは便利キラキラ

 

 

 

 

 

鬼滅の刃22巻

予約しましたニコニコ

いつも売り切れますもんねあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)