建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

こんにちはほっこりキラキラ

 

前回のリモートお片付け相談の募集で

お申込みいただいたO様。

 

洗面所収納の

ご依頼だったのですが

 

洗面所自体にもお悩みがあったので

一緒にアドバイスさせていただきましたニコ

 

image

 

こちら、洗面所に入ってすぐの

視点のお写真ですニコ

 

白いチェスト・白い洗濯機で

統一されていて

清潔感がありますよねキラキラ

 

 

O様のお悩みは

掃除機とコンセントが目立つこと。

 

確かに入ってすぐ正面にあると

目に入ってしまうかもしれないですねあせる

 

 

 

 

左側は洗面台があり

右側にお風呂。

 

掃除機も移動できそうにありませんあせる

 

 

こんな時は視線を誘導すると

気になる部分を目立たなくさせることが出来ますほっこりラブラブ

 

 

 

今回のポイントは

 

①ウォールシェルフを取り付けて

フォーカルポイントを作る

 

②物理的に隠してしまう

 

の2つです♪

 

 

 

 
まず①ウォールシェルフを取り付けて

フォーカルポイントを作るから。

 

フォーカルポイントとは

パッと目を引く場所

視線が集中する場所の事ですニコ

 

 

 

ウォールシェルフを

左側の空いている壁に取り付け

雑貨や観葉植物(フェイクでも)を

飾ってあげると

 

入ってすぐの視線は

自然にウォールシェルフに

向くと思いますほっこり音符

 

 

お気に入りの雑貨を飾ったり

パッケージが可愛い洗剤などを飾ると

洗面所に入られたお客様にも

良い印象が残るのではないでしょうかほっこり

 

 

 

次に②物理的に隠してしまうについて。

 

コンセントには

カバーを付けてあげると

ゴチャゴチャが隠せていいと思います。

 

ダイソーで大人気の

コンセントカバーは

真っ白なので

日本の白い壁紙に馴染んでくれますキラキラ

 

 

また、掃除機の前の洗濯かごを

ちょっとおしゃれな物に変えると

視線も洗濯かごに行きますし

少しだけですが掃除機も隠すことが出来ますよねニコハート

 

 

 

 

3Dで作ってみましたニコ

 

 

いかがでしょうか?

 

視線はウォールシェルフに、

掃除機は目立たなくなっているでしょうかほっこり

 

 

O様には

おすすめアイテムを

ご紹介させていただきましたニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

ご提案はあくまでも一例ですが

何かヒントになればいいな~と思っていますニコニコハート

 


もし隠したい場所がある方は

この②点に注目してみてくださいねニコニコ






 

 

 

リモートお片付けについて

沢山のお問い合わせを

頂いているのですが

 

現在、資格取得に向けて

勉強中ですので

しばらくはそちらに専念したいと思っていますしょぼんあせる

 

また再開した際には

ご応募いただけると嬉しいです♡

 

 

 

現在短期で専門学校に通っているのですが

私の祖母くらいのご年齢の方もいらっしゃって

すごく刺激を受けていますびっくりキラキラ

 

学ぶことに年齢制限なんてないですね♡

なかなか暗記が厳しくなってきていますが

まだまだ頑張りたいと思います笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)