建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

こんにちはキラキラ

 

やっと今日から幼稚園が始まりましたキラキラ

 

今日は始業式だったので

午前中だけだったのですが

三男が幼稚園に行っている間に

たまりにたまったお仕事を

片付けることが出来ました!

 



やっぱり子供が家にいると

なにもかも思い通りに進まないんですよね笑い泣き

ブログも週末~月曜日は

更新できない時が多いガーン

 

 

 

と、言うことで

今日のお昼ご飯は

おうちで食べたのですが…

 

見てください、このメニュー。

 

 

image

三男の昼食です。

 

・そうめん

・めだまやき

・なっとう

 

 

以上。

 

 

 

 

 

緑がない笑い泣き

 

 

 

うちの4歳の三男、

とにかく緑の物がチラッとでも見えると

全く口にしません滝汗

(お好み焼きならキャベツ食べます。笑)

 

でも、給食では食べているみたいなんですけどね。

家では甘えてるんだろうな…

 

 

昔からこんな感じで

三男の栄養はほぼ納豆からとっているかもしれません。笑

納豆で育った子←

 

 

 

もちろん少しでもいいから

野菜食べて欲しい気持ちはあるんですが

実はあんまり気にしてなかったりもしますほっこり流れ星

 

 

 

かれこれ10数年前。

長男次男がまだ小さかったとき。

 

当時私はまだ20代前半で

若くしてママになったもので

 

「ちゃんとしたママにならなきゃ!!!」

 

 

 

と言う気持ちがすごく強かったんです。

 

 

1歳半検診や3歳児検診で

問診表に必ず

「お子さんは偏食をしますか?」の問いがあったんですが

「はい」に〇をするのが

とてもとても辛かったです。

 

 

こどもを好き嫌いない子に育てられないのは

ダメなお母さんと言われている気がしてタラー

 

 

 

 

 

でも、長男が3歳の時に受けた検診で

栄養士さん相談したら

こう言われたんです。

 

「お母さん、子どもが野菜を食べなくても

気にしなくていいんですよほっこり

お野菜を食べなければ

フルーツでも大丈夫ですからね乙女のトキメキ

 

 

 

 

これを聞いてから

心がスーーーッと軽くなって

心の底からホッとしたのを

今でも覚えていますしょぼん

 

 

 

 

 

もちろんお野菜を食べられた方が

絶対いいとは思いますが

この言葉を言っていただいてから

「毎食絶対食べさせなきゃ!」と言う気持ちは

捨てることにしたんですほっこり

 

 

 

細かく刻んで

ハンバーグなんかに混ぜることもありますが

毎食ってすごく大変ですからね…笑い泣き

 

気が付けば勝手に食べられるように

なっていたりしますし

(特に努力していませんが長男は今は偏食ほぼありません)

 

こどもの偏食とは

もっと気楽に付き合っていいんじゃないかと

思いますニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

おやつやデザートに

フルーツを食べさせればOK!と考えると

気持ちがすごく楽です乙女のトキメキ

 

夏はバナナを凍らせてアイスにしているので

子どもたちも喜んで食べてくれますほっこり

 

ラップにくるんだら

手で押してちょっとつぶすと

平べったくなって噛みやすくなります流れ星

 

フルーツはちょっと高いけど

季節の物ならお安くなることも多いので

常に切らさないようにしていますニコ音符

 

 

 

 

 

 

 

 

フルーツも嫌いなお子さんもいると思いますし

サプリに頼っちゃうのもアリですよねラブラブ
 
 
こちらももちろん食事から摂るのが
一番ですが
悩むくらいならサプリでもいいんじゃないかな、と
個人的に思いますニコピンクハート
 
今年は学校も幼稚園もお休みばかりで
給食が無く、おうちでのご飯を毎回
工夫するのもしんどかったので
開き直ってサプリを導入したんです。
 
私がグミサプリを食べているので
子どもが欲しがるのもあって。笑

 

 

 

コストコで購入した

グミサプリKIDSのビタミンA&D

いちご味のグミでこどもも大好き!

 

 

 

楽天で購入した

乳酸菌&カルシウム

 

これはラムネ?タブレットで

ヨーグルト味です♡

 

 

そしてモニターで頂いた

カルシウムグミ

 

こちらはチューインキャンディーみたいな感じで

ブドウ味です♡

 

 

まわりがカリッとしていて

中はやわらかいグミになっています♡

ビタミンB6と鉄分も同時に摂れるので

助かりますハート

 

 

 


カルシウムサプリは今我が家に

2種類あるので

こどもたちは気分によって

変えているようですおねがい

 

 

イマドキのサプリは

お菓子感覚で食べられるものが多いので

美味しく続けられますね~♡

 

今日のは全てこども用ですが

もちろん大人が食べてもOKなので

私も一緒に食べていますウインク








 

大人になっても

食べられない物がある方はありますし

(それでも大人になれてるからきっと大丈夫)

 

 

子どもの頃は

好き嫌い多かったのに

大人になると全くなくなったり

(これ、私です。笑)

 

 

味覚は人それぞれってことで。

 

 

と、持論を語ってみました。笑

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)