建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんばんはニコピンクハート

 

 

 
今日はお昼に
家族でお寿司屋さんごっこをしました♪

 

 
今年の5月くらいから始まった
『おうちでくら寿司セット』
ご存じですかニコ?!
 
シャリとネタが別々に入っていて
子どもでもお寿司が簡単に作れちゃう
セットなんですドキドキ
 
うちの子どもたちが
ずーーっとやってみたい!と言っていたので
買ってみることにしました爆笑ルンルン

 

 

 
帽子も工作で作れるように
なっていましたキラキラ
 
ただ、筒だけで
てっぺんの布が無かったので…

 

 

コピー用紙を丸く切り抜き
内側からテープを貼って
本当に帽子の形にアレンジしてみました♪

 

 

 
出来上がりピンクハート
フチだけよりいいと思う!(自画自賛)
 

 

早速握ってもらいました。
 
\ヘイ!らっしゃい!/

 

 

 
\はい、たまごですねー!/
 
 
三男とっても楽しそう♡
 
 

 

 

 
でも、このお寿司屋さん
つまみ食いばっかりしてましたゲラゲラ

 

 

 
意外に一番楽しんでたのは長男(笑)
 
美術部の血が騒ぐのか
いかに美しい形に握れるか
こだわっていました(笑)

 

 

 
子どもが楽しんでいる間に
大人は先付けを頂きましたニコ音譜

 

 

 
豆皿や小皿はダイソー。
ほぼすべて有田焼か美濃焼きですキラキラ
 
ダイソーの豆皿は
相変わらずコスパ高いピンクハート
 
可愛いのを見つけては
ちまちま集めていますほっこり

 

 

 
今日は午後からお仕事で
時間が無かったので
今回はほぼお惣菜使ってますにやりラブラブ
 
海老の旨煮と
がんもどきの煮物
銀杏焼き
生麩のお吸い物
だけ作りましたほっこりあせる
 
あとは買って来たお惣菜で
野菜の旨煮
ごま豆腐
鰆の西京焼き
ずいきの酢の物
だし巻き卵
きんぴらごぼう
さつまいもの甘煮
 
を盛り付けましたピンクハート

 

 

image

 

 

\へい!おまち!/

 

と、子どもお寿司屋さんが

お寿司を乗せてくれた

この寿司台もダイソーで100円ピンクハート

 

本格的な雰囲気になって

買ってよかったですキラキラ

パック寿司乗せてもさまになりそう爆笑ルンルン

 

 

 

ダイソー×くら寿司で

おうちのお寿司が

とっても楽しめましたニコニコドキドキ

 

 

 

 

ホームパーティーネタいろいろ♡

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)