建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

こんにちはニコ

 

まだまだお腹が痛い日々を

過ごしています。

(詳しくは昨日の記事にて)

 

お腹が空く感覚はまだないくせに

何かを食べたいと思ってしまう

この食欲滝汗

 

今日はどうしても豚汁が食べたくなって

お昼ご飯に豚汁を作りましたニコ


 


 

 

作ったのは最近ハマっている

料理研究家リュウジさんの

至高の豚汁♡

 

リュウジさんの酒飲み具合に

親近感を感じる。笑

 

 

 

動画を見てからずっと作ってみたかったんですが

めっちゃ美味しかったですラブドキドキ

 

ゴボウの香りと

うまみがぎゅーーーーっと入った豚汁。

 

今まで私が作っていたのは

豚汁じゃなくて

豚入りのお味噌汁でした笑い泣き!!

 

 

これからはこのレシピで作ろう…

 

厚揚げとさつまいもも入れましたほっこり音譜

 

 

 

 

最近…と言うか前からなんですが

自分の料理の味に飽きていまして笑い泣き

 

何を作っても同じ味に感じるんです。

 

 

 

 

 

原因はわかってるんですよね。

目分量だから。笑

 

 

 

 

 

レシピを見ても

材料だけざざーーっと見て

 

ふんふん、こんな感じか。

 

と、自己流で自分の好きな味付けに

しちゃうんです。汗

 

そら、何作っても同じ味やわ…チーン

 

 

 

これがおふくろの味!と言うものかもしれませんが

(え、ちがう?笑)

 

自分以外の作った料理が食べたい!!!

ってなっちゃうんですよね笑い泣き

自分好みの味付けだから

美味しいのは美味しいんですが。。。。

 

 

 

 

と、言うことで

最近やっているのが

レシピ通り忠実に作る

ということ。

 

 

自分の中では

めちゃくちゃ面倒なんですが(笑)

違う人の味付けが食べられるのが

いいなと思いましたニコニコ



これ、Twitterで書いているひとがいて

なるほどな!と思ったんですおねがい





 

多少好みと違っても

味のアレンジはしない!!!

そのレシピを楽しむことにしていますほっこり音譜

 

もちろん時間に余裕がある日しかできませんが

外食しなくてもなかなか楽しいですドキドキ

 


 

リュウジさんの豚汁もですが

まだまだ自分の料理の可能性を感じました

(レシピ通り作っただけやのに。笑)



一度冷ましてからの方が

美味しい♡

 

 

いつもネットですが

久しぶりに料理の本も

買ってみようかな~と思っていますほっこりキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)