建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

おはようございますニコニコ

学校や幼稚園の分散登校が始まり

怒涛の日々を過ごしておりましたが

やっと今日から通常授業です!

 

もちろんまだ不安は残りますが

登校時間がバラバラだと子どもたちも

なかなかリズムが掴めず

大変そうだったので

とりあえず落ち着いて良かったなと思います。

 

私もやっとひとりの時間が作れるキラキラ

たまりにたまったコメントのお返事

本日させていただきますね笑い泣き

 

遅くなってすみませんアセアセ

 

 
さて!
最近の私のバッグの中身です。
 
先日の楽天スーパーセールで
半額だったPVCのバケツバッグ♡
幼稚園の送り迎えや近所のスーパーに行くのに
使っていますほっこり
意外に入るのでうれしいラブラブ
 
中身は
・幼稚園の保護者証
・鍵
・財布
・ハンカチ
・エコバッグ
 
が大体いつも入っています。
 
前はリップも持ち歩いていましたが
最近は外でマスクを付けているので
いらなくなりましたねアセアセ
 

 

来月からコンビニでも袋が有料化

と言うことで

最近買ったこちらの絞りのエコバッグ。

 

先日書いた

楽天ROOMの1,000円ポッキリ特集に

入れている物のひとつですニコニコ

1000円のものだけ*

 

 

 

 
このエコバッグ
こんなに小さいんですキョロキョロ!!
 
 
こんなに小さい袋に
何が入るの?!と思われるかもしれませんが…
 
 
 
 
 
びよよよ~ん。
 
 
ご覧くださいニコニコ
ちょっと無理やりですが(笑)
スーパーのかご軽く1杯分の食品を
入れることが出来るんですキラキラ
 
このくらい入れば
フラッと寄ったコンビニでも本屋でも
ドラッグストアでも
そんなに困ることも無いですよねチューリップ
 
いつもレジでこのバッグを出すと小さすぎて
「入りますか?!」と店員さんに
ビックリされますが(笑)
 
 
ただ、重い物・大きい物を入れないと
伸びてくれないので

例えば服や靴下など
柔らかい物は入れにくいと思いますアセアセ
 
 

 

中身を出せばまた小さくなるので

そのままポイっとバッグに戻せばいいだけ。

畳まなくていいのが助かるラブ

 

いつもエコバッグを使っても

帰ってから畳むのが面倒で

そのまま放置して

次のお出かけの時に

入れ忘れちゃうんですよね…笑

 

こんなズボラは私だけでしょうか。笑

 

 

物を出した直後は元のサイズより少しだけ伸びて

大きくなっていますが

次の日には元のサイズに戻っています♡

 

バッグの中もスッキリキラキラ

 

 
 
 

image
 
ちなみに
普段のスーパーのお買い物には
レジかごバッグを使っていますほっこり
 
店員さんが直接袋に入れてくれるので
手間が省けて便利キラキラ
 
もうこれ以外考えられません(笑)
 
 
店員さんに袋詰めしてもらうなんて
悪い気がして…
とおっしゃられる方もいるみたいなんですが
事前に袋をセットさえしてくだされば
全く手間でも何でもないのでご安心ください音譜
 
私、学生のころスーパーのレジ係を
約4年間してまして
当時からレジかごバッグを
使っていらっしゃる方もいましたが
手間とか考えたこと一切ないですほっこり
ちなみに西日本ではお馴染みの
山陽マルナカです♡笑
 

もちろんそのレジ係さんによるとは思いますが
基本、カゴからカゴへ移すとき
袋があろうがなかろうが
重い物を下に
軽くて潰れやすい物を上に
置かなければならないので
どっちにしろ一緒の事ですにやりキラキラ
 
あ、でも入れ方が下手でも
文句は言わないでくださいね滝汗
 
お互い感謝の気持ちを持って
気持ちよく利用できればなと思いますニコニコドキドキ
 

 

畳むのが簡単なシュパットの

レジかごバッグいいなー♡

 

リュックタイプのレジかごバッグも

気になってますラブラブ

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

さて家事しようかな~と思ったんですが

この方が離れなくて

椅子から動けません。笑

 

本当抱っこ大好きだなw

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)