建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

おはようございますニコ

 

 

忙しい…って言いたくないけど

忙しい笑い泣き

要領が悪いので1つの事に集中していたら

他の事が出来なくなってしまいます滝汗

 

もっといろんなこと

同時にこなせるようになりたいアセアセ

 

 

image

 

 

昨日、とあるYahoo!ニュースが

目につきました。

 

それは某ママタレントさんの記事だったのですが

そのママタレントさんは

お子さんが沢山いらっしゃって

夫婦仲も良くて

お料理や家事もすごくできる方で

 

私より年下ですが

いつもお子さんやご主人のために

頑張っていらっしゃるのに

毎日とても楽しそうで

すごく尊敬しています爆笑ラブラブ

 

 

コメント欄を見てみると

私と同じように

この方はすごいよね!!

と言うコメントが多くて

なんだかうれしくなっちゃったんです♡




が!





 

チラホラ

 

このくらいの料理出来てあたりまえ

とか

こんなの私でもできるのに別に褒められたことじゃない

 

と言うコメントがありまして。 




 

 

Yahoo!ニュースは

私も何度か取り上げて頂いたことが

あるのですが

辛口コメントが多くて有名な場所笑い泣き

私もけちょんけちょん

書かれたことありますw

 

 

 

最近悲しい事件もありましたし

ネット上での発言はモラルが大切だな、と

思っているのですが

(私ももしかしたらブログで

誰かを傷つけているかもしれないですよね汗怖いしょぼん)

 

 

今回のママタレントさんの記事に書かれた

マイナス意見のほとんどは

同じ立場の主婦の方なんじゃないかな?と

思いました。

(私が勝手に思っただけですが。)

 

 

 

 

そんなの出来て当たり前。

 

別に褒められたことじゃない。

 

手抜きしている。

 

 

 

 

この発言って多分

凄く努力家で

毎日家事(育児)頑張っている方

が書き込んでしまったんじゃないのかな

 

と思ったんですあせる

 

 

 

 

毎日毎日

お料理・洗濯・掃除に子育て。

お仕事もされてるかもしれません。

 

 

家族のために頑張って

たくさん努力しているのに

あまり周りから褒められることがない方

なのではないでしょうか…?

 




 

私もその一人。

どれだけ料理や掃除や子育て頑張っても

家族は誰も褒めてくれません笑い泣き

当たり前だと思っていますプンプンむかっ

 



なので、よく自分から

もっと褒めてよ!!

と、家族に要求したりします(笑)

 

 

 

家族はなかなか褒めてくれませんが

私にはこのブログがあって

お会いしたことのない読者の皆様が

いつも褒めてくださるので

毎日毎日頑張れているんです。

 

本当に皆様いつもありがとうございます笑い泣きラブラブ

 

 

 

世の中の主婦(もちろん主婦以外の方も!)に足りないこと。


それは誰かに

褒められること

認められること

だと思います。

 


 

 

私は頑張った部分しかブログに載せていませんし

(昨日のお昼ご飯はカップラーメンだったYo!笑)

 

私より頑張っていらっしゃる

主婦の方の方が

世の中にはたくさんいると思います…笑い泣き

特にフルタイムママさんには尊敬しかない。

 

 

でも、頑張ってる・頑張っていないって

他人が決める事じゃなくて

自分が決める事。

 



自分が

頑張った!!!

と思ったら


もっともっと自分を褒めてほしいな

と、思います。

(なんか偉そうですみません汗)

 

そして

家族・友達・SNSの知らない方でもいいので

もっと誰かに褒めてもらってほしいです。

だって皆さん頑張っていますから。

 

 

 

もうなんか書いてて

え、私誰?って感じですが笑い泣き

 

どうしても書かずにはいられませんでしたにやりアセアセ

 

 

 

 

とりあえず、私も身近な人を

沢山褒めたいと思いますラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)