建坪12.9坪

ちいさな4LDKの注文住宅を

建てましたキラキラ

 

男の子が3人いても

狭小住宅でも

ホテルの客室のように

スッキリした空間で暮らしたいラブラブ

 

ホテルライク収納アドバイザー

mariですニコ

 

自己紹介はコチラ←
よくあるご質問はコチラ 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LINEで最新情報が

受け取れます↓↓

ホテルライクスタイルLINE@

ご質問などもあればどうぞ~ドキドキ

 

NEW

おひとりさまブログ

はじめましたシャンパン

おつまみレシピなども公開中

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 
 
こんにちはニコラブラブ
 
 
先ほど、ピンポーンと
待ちに待った物が到着しましたキラキラ
 
 
 
 
それはピッチャーラブハート
 
 
 
ダイニングテーブルに
お茶を置く生活を始めたくて
買ったんですニコ
 
 
 
と、言うのも
我が家は冷蔵庫をパントリーに
入れていて
 
image
暗いなこの写真。
 
 
ダイニングテーブルの席的に
冷蔵庫に一番近いのは私。
 
 
普段は子どもたちも
自分でお茶を入れるんですが
 
食事の時
つい用意するのを忘れたら
 
「お茶取って~」
 
さらには
 
「あ、氷も」
 
 
 
ラブラブラブラブむかっむかっむかっむかっむかっ
 
 
 
自分で取ってよ!!!
 
 
 
と言うやり取りが
ほぼ毎日。滝汗
 
 
 
100歩譲ってお茶は取ってもいいんですが
いちいち氷をコップに入れるのが
面倒くさくて
(氷なしでもいいやんかー!)
 
image
 
今回買ったのは
ドイツの老舗メーカー
EMSAのピッチャーほっこりラブラブ
 
 
ホテルのラウンジやレストランで
使われていそうな
シンプルで洗練されたデザインに惹かれましたキラキラ
 
テーブルに出しっぱなしでも
かっこいい!!!
 
 
 
 
 
他にも
 

 

 

 

 

このあたりの可愛いデザインも
惹かれたのですが
(こちらの方がお手頃価格だし)
 
 
うちの次男が
我が家にはこのシルバーのやつ!!!
 
と言ったので
これにしてみましたゲラゲラ
 
 
匂い移りせず、保温機能の高いガラス製。
 
保冷・保温
10時間キープできるそうですラブハート
 
どのお店もレビューがすごく良くて
ホットは朝入れて夕方まで
アツアツだと書いていましたラブラブ
 
うちに届いてまだ10時間経っていませんが
レビューで期待しています。笑
 
 
いちいち各コップに
氷を入れなくても
キンキンに冷えたお茶が飲めるのが
めっちゃ楽ーーー!!!
 
 
 
 
image
 
ただデメリットもあって
ちょっと口が狭いかなーと思いましたあせる
 
水筒のように洗えば
問題ありませんでしたがニコ
 
氷はちゃんと入りますキラキラ
 
 

 

 

 
コップは以前からうちにある
大理石風のアクセサリートレーに
置いてみました。
 
丁度コップとピッタリサイズで
コンパクトなので邪魔にならずに
良い感じですキラキラ

 

 

 

 

 

これで毎日のお茶問題が

楽になるかな~ほっこり

すごくすごくうれしいです照れラブラブ

 

 

 




おまけ。



ピッチャー置いたら

ゴチャゴチャして見えるので

カウンターのケーキスタンド

片付けてみました。

 

おにぎりも置いているし。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

以前住んでいた
マンションでの暮らしが本になっています。
楽天ブックス・amazon・書店にて販売中
よろしくお願い致します^^

 

 

 
◆楽天room◆
{1365eb8f-70a5-454e-ab89-ec56a3615c2a}
お気に入りグッズを公開中ニコニコ音譜

◆instagram◆

時々インスタliveやってます星

 
お時間がございましたら
アンケートにご協力くださいおはな。

アンケートは こちら
 
ランキング参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)