{EBD0D595-10F6-4730-AB36-E2AD49A14401:01}


子供達は元気にお外に遊びに行ったので
(お家で暴れていたから追い出したとも言う。笑)

夫と二人でベランダにてブランチ♪


昨夜、2次発酵まで終わらせ朝に焼いた流行りの『塩バターパン』と
キャラメルソースから手作りした『キャラメルフラペチーノ』。








{3DE151D3-7184-4064-B5C9-864162A17F96:01}


塩バターパンはバターがじゅわじゅわ&外カリカリ。
キャラメルフラペチーノはス◯バより美味しいと言って貰えました*\(^o^)/*



試行錯誤を繰り返したキャラメルフラペチーノ。
目分量で作ったので、正しい分量はわからないのですが
味見しながらお好みの濃さで作ってみてください♡←適当。


【ス◯バ風キャラメルフラペチーノ】
材料
・インスタントコーヒー 大さじ1
・砂糖 大さじ1
・キャラメルソース(市販でも手作りでも) 大さじ1
※トッピング用は別途お好みで
・お湯  大さじ3
・凍らせた牛乳(製氷皿で作ると便利!) 200g
・ホイップクリーム お好みで



⑴マグカップにコーヒーとお湯を入れ、そこにキャラメルソース・砂糖を溶かす。

⑵⑴の粗熱が取れたらミキサーに入れ、凍らせた牛乳を入れて撹拌する。

⑶シャーベット状になったらグラスに移し、ホイップクリームとキャラメルソースをかけて出来上がり☆


ス◯バは氷を入れて作っていますが、この作り方だと牛乳を凍らせているので薄くならず
お店より濃いものが作れるんですラブラブ


お店くらいの濃さが良い方は⑴のコーヒーの濃さで調節していただけるといいかもしれませんニコニコ


【キャラメルソース】
材料
・砂糖  50g
・牛乳  大さじ2 と 150cc
・バターまたはマーガリン 大さじ1


⑴砂糖とバター、牛乳大さじ2を小鍋で煮詰める。
⑵好みの色に煮詰まったらすぐに火を止める。
すぐに火を止めないとこげます!
⑶温めた牛乳150ccを少量ずつ⑵に入れ、軽い水飴状になるまでのばす。
※重たい水飴状になってしまうと冷めた時に硬い仕上がりになります^^;
逆にゆるすぎてしまった場合は再度煮詰めてください。
⑷冷めたら出来上がり☆




暑い季節にぴったり♡
ぜひ作ってみてください*\(^o^)/*












塩バターパンはクックパッドのこちらのレシピで作りました♡






◆ROOM◆
我が家で使っている物を公開中ニコニコ音譜


◆トラコミュ◆
トラコミュ作ってみました



◆instagram◆
@hli_mari  で更新中ニコニコ
インテリア以外もUPしていますが
よろしければフォローしてください♡





ランキングに参加しています。
応援して頂けると嬉しいです(*^^*)

↓↓1クリック♡プリーズ↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村



マンションインテリアランキングへ