我が家では週に一度換気扇の
お掃除をしています。

なので年末の大掃除で特に念入りに
する事はありません(^^)



いつものお掃除は
換気扇のフィルターを交換し、キッチンクイックルで全体を拭くだけです。







換気扇口にはこのようにフィルターをマグネットで貼り付けています。





部品を全て外して、キッチンクイックルで拭きます。
フィルターを貼っているので
ひどい汚れはありません(^^)






ダイソーの白いふた付きボックスに
フィルターと、メラミンスポンジを収納しています。


今まで雑誌やテレビを見て重曹のお掃除をしたり、油専用の洗剤を色々買ってみましたが

お掃除大嫌いな私としては、
いちいち布切れをカットして掃除用にしてみたり、汚くなった雑巾を洗ったりするのが面倒で(--;)


少し割高ですが、汚れたらポイッと出来る、キッチンクイックル類が一番楽だと気付きました(^^)



どうしても取れない汚れはメラミンスポンジを使用しています。



私のように大掃除をしたくない方こそ、週に一度5分だけ♪
ささっとお掃除してみる方が楽だと思います^^




ランキングに参加しています。
応援して頂けると更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村