もの凄いタイトルですがニコニコ






先月受けた表計算とワープロの検定、合格しましたキラキラ

表計算は3級だったので、今月また受けれる事になったのを機に2級にも挑戦しようか迷い中です





そして、今月に入ってベビに離乳食を始めました


チビの時には5ヶ月からで、果汁などもあげてたのに、最近は色々と変わったそうでDASH!



平日だと預けてるので、敢えて休みの日からやりましたにひひ

最初は一匙かららしいけど、うちのベビさんは食欲旺盛であせる

夕方は一番ミルク飲むようなので、既に二回食ですニコニコ



量も少しずつ増やしてますが、今のところ全然足りてなさそうあせる

でも少しずつねあせるあせる





そして前記事のチョコボール缶が貰える銀のエンゼル、見事に5枚揃いましたドキドキ


まだ応募してないのですが、初めて見るあのワクワクの箱が今から楽しみです






私は繰り返し風邪をひいて、今回は急性の副鼻腔炎で病院通いの日々です(+д+ノ)ノ




皆さんもお身体にはお気をつけ下さい☆


 
何がリーチなのかと申しますと…






チョコボールの銀のエンゼルが、今4つあるんですキラキラ








ここ1ヶ月で3つ出て、あっという間にたまってしまいました



あと1つ、出るのは何時でしょう!?



チョコボール缶が目前ですキラキラ



ところで、9月から職業訓練に通ってパソコンの勉強頑張っていますニコニコ

こちらは休みがちになりますが、たまーに更新していきたいと思っていますニコニコあせる

 



ベビ

先週は2回目の予防接種、今週は4ヶ月検診を無事に終えて…


チビ

イベントで大好きなハズのウルトラマンの隣に立つとビビり(笑)、職安には何度もお供してくれ、昨日は3歳半検診、保育園面接、保育園の園医の検診も無事終了…




毎日忙しすぎて、ママは風邪ひいて寝込みましたが、何とか回復してきました~
(Pq'υ`$)




この週末も、選挙や敬老の日の祖母のプレゼントの買物に行かなくちゃですが☆




最近のベビは、何をしてもウキャキャと反応してくれ、おもちゃでもしっかり遊べるようになってきました
(o/∀`o)ノ




ただいまのお気に入りです♪


☆ゆうゆうブログ☆-SN3D0244.jpg






そしてこちらは、お盆に祖母の家に集まった、曾孫三人衆です(笑)


☆ゆうゆうブログ☆-SN3D0241.jpg

 



先日、こちらを購入音符







今 4巻まで出ていて、載っているメニューを見て1巻と2巻を購入sao☆



昨日はデミグラスソースのオムライス、そして今日は昨日のデミ缶の残り半分でデミグラスソースのハンバーグを作りましたa-tan




ずーっと ”デミグラスソースのオムライスが食べたい” と言っていた旦那さん、大満足の仕上がりだったようですキラキラ



SHIORIさんの作られるモノは、どこにでもある普通の食材や調味料を使ってあって、かつかなり美味しく出来上がるのが魅力ですよねりぼん

盛り付けも上手いな~って感心しますsei





オムライスとハンバーグのレシピは1巻に載っていて、アレンジも載ってましたよ~HAPPY




さぁて、明日は何を作ろうかな~笑





 




お盆が終わって帰って来ましたが、今週はほぼ毎日大切な用事があり。。。


職業訓練の面接、失業給付の認定日、ベビ予防接種、ウルトラマンショー(笑  などなど。。。


月曜は、面接準備に予定外のことがあり、職安に7時までいましたsao☆


おおまかに言えば職員さんのミスだったのですが、7時までお付き合い下さった別の職員さんには本当にありがたかったですキラキラ



そして。。。今日の朝10時に県のHPにて発表があり、合格しました!!


晴れて、9月から職業訓練に行けますsao☆


これからまた保育園の入園準備、職安の手続き等所用が増えますがにゃ



いつもご訪問、ペタありがとうございますa-tan

取り急ぎ、ご報告まで。。。