お久しぶりのボヤキ♪ | ラブホコンサル関羽のぼやき

ラブホコンサル関羽のぼやき

ラブホテル再生プロデューサー関羽が、ラブホ絡みの話題、その日その日に思うことを鈴なりに綴る。

ブスの巨乳って、正に天は二物を与えずであるッ。

 

 

皆さん、ほんとにお久しぶり♪

またまた爺のボヤキ、再開再開~

 

ほぼ1年ぶりで、あれもこれもぼやきたいんだけどね、

とりあえず、ビッグモーターの件やるかね。

 

保険金水増し、会社幹部からのパワハラline、街路樹に除草剤

撒いて枯らしたり、散々やな。

 

これさ、皆なんでこんな事がすぐ世間に出回らないのか不思議

やろ?

 

まぁ、これって例のジャニーズと同じなんだよ。

正義とかよりも、会社が仕事くれるんだったら、その会社、

このまま温存させた方が得だよねって話。

 

ちょっと前に山下達郎が、ジャニーズ事務所の事で、ちょっと

した炎上あったけど、ジャニーさんという凄く優秀な人が、

タレント育てて音楽提供して、感動してたファン居るよねって、

それでいいじゃんっていう話。

 

で、良いことを社会に対してやった部分はあるけど、でも

未成年者に手を出すのはマズいよねという悪の部分があるなら、

それはそれで裁かなければいけないねって、別々の事だと

考えるのが特に欧米の国だと多い。

 

中国とか、日本とかの人治主義の場合、利益あるなら正義は

後回しでも構わんやろの雰囲気ある。

 

多分、ビッグモーターで働いてる連中もさ、高い給料くれるんなら、除草剤撒けって言われたら、そりゃやるわな。

 

本来、公道に除草剤撒くのは違法行為で良くない。

なので、いくら給料貰ってもやっちゃダメじゃん。

 

ん~、なんだけど、今の自分の役職、ポジションと給料維持

されるなら除草剤ばらまく位、別にいいんじゃね?となる。

 

しかしこれは、多くの日本人の根底にある考え方だと俺は思う。

 

そんでもって、タチが悪いのがあの会社、ブラックだけど、

除草剤以外は法律に触れてないとこ。

 

悔しいけどさ、あの会社の創業者、逃げ切るよ。

 

上場企業でもないから、今まで儲かったものを損害賠償で

支払えという判決を、どっからももらう事ないよ。

 

だから勝ち逃げになるんよ。ムカつくけど。

嫌になるわな、我々平民は。フフフ

 

いやこれ、アメリカだったらオモロイ事になるかも。

 

懲罰的賠償制度。

 

仮の話、除草剤撒いた方が店舗が良く見えて、売上あがると

思って、やっちゃいました。

そんでもって爆売れしました。

 

でも街路樹に撒くのは良くないという事で、損害賠償を払う。

多分、数十万で終わり。。。

それなら、撒いて売上上げた方が数十万で済むなら、撒いた

方が得だねとなる。

 

ところがアメリカの懲罰的賠償っていう仕組みは、簡単に言うと

要は、悪いことしてボロ儲けしたんなら、その悪い事に対して

悪い事してしまったと思うくらいの金額取ったるって話よ。

 

10万払って繰り返すなら、1000億払えってなる。

 

困るよな、マジで。

会社がデカいほど、賠償金はもっとデカくするぞってのが、

このしくみ。

 

ただなぁ、日本人って物事のとらえ方ってのが、かの国とは

違うから、きっとそこまでやらなくても的な人も居るだろうから

中々難しいとこあるだろうな。

 

今日は久々にしては暗い話題でわるいね。

ま、次回は、どうする家康の話でもやろうかね。

 

ではお口直しにこの曲贈ります♪

アシュレイ ジャッド、 いい女だな。

 

じゃ、またね!

 

(1) Chrissie Hynde - I Wish You Love - YouTube