嫁さんに許される旦那と三行半突きつけられる旦那、何が分かれ道なんやろ? | ラブホコンサル関羽のぼやき

ラブホコンサル関羽のぼやき

ラブホテル再生プロデューサー関羽が、ラブホ絡みの話題、その日その日に思うことを鈴なりに綴る。

キムタクのマックのCM,

あれの次は、

中居君のチャリバージョンやってくんないかな。プッ

 

 

 

 

 

皆さん、ども。

 

 

 

 

 

先日、

安田美沙子ちゃんの旦那の

「2回目の不倫」

を許したと報じてたね。

 

彼女は第2子を身籠ってる最中だった模様。

今回の不倫は初めてではなく、

数年前にに1回目の不倫が発覚してて、

まぁ、その時も

第1子を妊娠中だったというから驚きやな。

 

ところで、

「妊娠中の不倫」といえば

今年、

いわゆる「文春砲」をくらった

東出君の件はまだ記憶に新しいけど、

 

嫁の杏ちゃんが

第3子を妊娠してる最中に発覚して、

東出君は家から閉め出されたそうで、

いまだに家に戻ることができず、

杏ちゃんとの離婚は

秒読みとまでいわれてる。

 

安田さんの旦那は

「別の相手と2回目」、

東出君は

「同じ相手と3年間」という違いはあるが、

 

それぞれの結果は対照的。

 

何が明暗をわけたんだろ。

 

人んちの事なので、

どうでもいいんだけど、

ふと思い出したから、

勢いで書いていこうかね。

 

「妊娠中の不倫」はさ、

なにも芸能人だけでなく一般人でも

起こり得る悲劇。

 

これね、ある意味しょうがないんだよね。

だって、男は溜まるものがあるんだから

妊娠中とはいえね、

嫁さんにはどげんかしてもらわないと・・・。

 

とはいえ、

実際のところ、

嫁側のショックは大きいよね。

 

怒りの矛先が

胎児に向けられても困るしね。

 

胎児や乳飲み子を抱えていても、

杏ちゃんが

離婚を考えるのは当然といえば当然。

 

もちろん、

不倫は一般的に許されざる行為。

 

しかし、

許される夫、離婚される夫の違いはどこにある?

許される夫の特徴を考えてみようよ。ふふ

 

俺が自身の経験と、友人が遭遇した事実から推測すると、

 

具体的な違いは、

 

嫁との不仲があったかどうか。

 

嫁・子供の事を隠して近づいたかどうか。

 

バレたときに、相手をかばったかどうか。

 

この3つが大きく関わってくる。

間違いないね。

 

で、

発覚後許されるのは、

 

決して夫婦仲が悪くないのよ。

しかも、自分には嫁も子供も居るという事

を、相手に伝えてある。

 

バレた時に相手をかばうというより、

彼女は俺のことが必要なんだから仕方がないだろ?

と平気な顔で言える。

 

夫が彼女に依存してないんだな。

他にも居場所があるので

失っても構わないからなんだろうね。

 

要するに、

「いい夫」「いい父」

を実行してる。

 

一方の、

不倫で三行半を突きつけられた友人の場合は、

 

実家との折り合いが悪く、

仕事も上手くいかなくなってて、

 

つまりは交友関係が狭く、

ほかに人脈がないような状況になってた。

 

四面楚歌を恐れるがあまり、

不倫の事実を白状できなかったというわけ。

 

こういう話してると俺はいつも、

秀吉とねねの二人を思い出す。

 

秀吉の女狂いは半端じゃなかったんだけど、

常に正室のねねを立て、

気を遣ってた。

 

もちろん、ねねも政所の地位にいられることに

感謝し、終生夫婦仲が良かった。

 

結局、

嫁さん側もさ、

女遊びは金銭的に

保証してもらうための必要悪だと

割り切った方が良いのかもしれんね。

 

そりゃショックだろうけど、

現状維持で済ませて、

いまの生活が大事だと思った方が

いいかもしれない。

 

男側の話ばかりで

申し訳ないけど、

夫婦の力関係をいじってしまうと、

そのせいで関係が悪化して、

 

旦那は息苦しさを覚え、

家を飛び出すことにもなれば、

本末転倒じゃないかな。

 

でも、

ホントは互いに

ジジイ、ババアになるまで

仲良くするのが一番なのは変わらんけどね。

 

たまには、

互いに出会った頃思い出してさ、

確かめ合ってくださいね。フフフ

 

では今日は

情熱のラテン曲贈りますよ。

 

古い人は知ってるだろうけど、

縁は異なもの

って曲ね。

今日は、原曲スペイン語版で。

 

「あなたは思い出す

・・・・わたしが あなたのそばに帰るとき

・・・・あなたのくちびるを わたしのくちびるに合わせ

あなたの両腕でわたしを抱きしめてください

そして数えてください

わたしたちのときめきを・・・」

てな感じ。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dizpugQo-Ww&list=RDdizpugQo-Ww&index=1

 

じゃ、本日はここまで。

 

またね(^^♪