ブログで子どもたちの顔出しできないので、

似顔絵で紹介できないかしら?

と思って、いくつかのサイトやアプリで試してました。



次女のこの写真。





AIスケッチでイラスト化したら、

こうなりました。





え、えぇー…

かわいすぎる…真顔



第一印象では、

あまりのかわいさに引いてしまった、

なんてヒドい親爆笑


だけど、見れば見るほど、輪郭とか髪型とか、

どことなく似てる気がしてきた…!?



今やこれをブログのアイコンにしたいくらい、

次女に見えてきたニコニコハート(親バカ)



私が書いた次女の似顔絵ニヤニヤ

現実はこっちのほうが似てるけどね…



長女も何枚かイラスト化してみたけど、

どれも大人っぽすぎてイマイチ似てない笑い泣き





写真をベースに、

AIでエルフ化する機能も試してみましたルンルン




顔が同じじゃーん爆笑
(もともと似てるので仕方ないはてなマーク)


髪型とか雰囲気とか、
それぞれの特徴は出てるキラキラ


けど、次女は…全然似てない笑

長女は、先に紹介したイラストよりも、
こっちのエルフのほうが、
はつらつとした雰囲気が似てる飛び出すハート



ちなみに、↓この2つは同じ写真を元にしてますカメラ


並べると雰囲気は同じだけど、
上のイラストは八重歯っぽく見えるから、
長女に似てないのかも。


似顔絵で姉妹の紹介をするつもりが、
似顔絵を作るほうが楽しくて、
ただの似顔絵の紹介になってしまいました〜爆笑



話は変わって、

次女の成長記録について鉛筆


最近、驚くほどママっ子になりましたピンクハート



何をするにもママじゃないとダメ。


「おいでおいで、ママちゃん!」と、

海外みたいに手のひらを上にして手招きしたり

ママの手を引っ張って連れて行こうとしたり。



そう、

最近「ママちゃん」って呼んでくれるのも、

可愛くてたまらんですチューハート




トイトレもしなきゃと思ってるけど、

まだ何もしてない…魂

できたら保育園任せにしたい





先日、写真館から、

次女の七五三のお知らせが来ました。


去年、長女の七五三やったばっかりなのに〜笑い泣き





次女と同い年の子は、この夏〜秋くらいに

七五三をやるパターンが多いのかなぁ?


次女の場合は、とてもじゃないけど

イヤイヤが激しすぎて今は考えられないので、

来年3歳になってからかなぁ流れ星





余談ですが。


大正ロマンっぽい着物で

七五三の写真を撮れる写真館を

ママ友に教えてもらいましたキラキラ

独特の雰囲気でとても素敵飛び出すハート



「次はここで撮ろうかな…ニコニコ


と夫に写真館のHPを見せたら、



「ふぅーん…こういうのがいいと思ってるんだ」


と興味なさげに言われて、

もう相談なんかしないぞと誓った心狭き私でした真顔