\ HAPPY 2nd BIRTHDAY /

2024


次女
by まゆ
(夫に「悔しいほどそっくり」と言われた似顔絵)



身長 77.3cm→87.3cm(+10.0cm)
体重 10.8kg →14.9kg(+4.1kg)
服のサイズ:100cm
靴のサイズ:14.5〜15cm


ささやかながら、
おうちで誕生日パーティプレゼント花火



まずは、朝、
夫と子どもたちでケーキを買いに行きましたお祝いケーキ
私はその間にお片付け💦



トイ・ストーリーのキャラクター、
ギャビー・ギャビーみたいな生地で作った
主役にピッタリの華やかなワンピースイエローハート


夏日だったのでちょうどよかった爆笑




ただ…

次女、この日は、
保育園の制服を着たかったみたいひらめき


嫌がってなかなか着てくれなくて、
大変でした泣き笑い
(ワンピースのおなかのあたりに涙が染みてる)




苦労して、
みんなで買ってきてくれたケーキ流れ星

毎年同じケーキ屋さんですが、
生クリームがとっても美味しいのですハート




ケーキに興味津々ひらめき





上手に美味しくいただきましたチュー






誕生日プレゼントは3つプレゼント

いつも、渡す瞬間を動画に撮って、
「みてね」にアップするのですが…

スポンサーのことを考えて、
実家からもらったおもちゃを一番に取り出してます笑



というわけで、
まず、私の実家からもらった
キックボードを取り出したら…

長女、大泣き😭




こんなの要らない!
って意味なのかと私は思ったのですが、



後から聞いたらそうではなくて、

「ズルい❗」

ってことだったらしい。




そうかそうか、ゴメンガーン

長女にも買ってあげないとね泣き笑い

トイ・ストーリー3の冒頭のシーンを
再現したレールのおもちゃ。
これはとてもよかったですラブラブ

Dr.ポークチョップがお気に入りチュー

最後はバーベキューのおもちゃ。



2人ともおままごと大好きなので、
バリエーション増やしました流れ星
楽しい誕生日パーティでしたニコニコ飛び出すハート

フォトスタジオも予約しているので、
久しぶりに家族写真撮ってもらおうと思ってますニコニコ
いつまでフォトスタジオ行くんだろ…?


今年も元気に過ごせますようにキラキラ



成長記録


好きなもの
・ラーメン
 保育園の行き帰りに、ラーメン屋の前を通るのですが、毎度毎度「こっち!」と大騒ぎ笑い泣き

・ワカメご飯
 もうコレなしではご飯は食べません滝汗
 しそワカメ!
・のり
 画用紙に塗りたくるのが好き不安

・バズ・ライトイヤー
 今までプリンセスやらたくさんの動画を観てきたけど、一番食いついてるのはトイ・ストーリー。
 更にいうと、バズとジェシーが大好きハート
 小さな人形をいつも持ち歩いてます照れ

・長女ハート
 「ママ好き?」→「No!」
 「パパ好き?」→「No!」
 「長女好き?」→「うん」
 って言うの爆笑
 次女が先にお外に出て、長女が玄関からなかなか出てこないと、泣きながら玄関に戻るくらい長女が好きピンクハート

・石
 家や車の至るところに石。
 保管場所もこだわりが強くて、石を動かすと怒り出すムキー



嫌いなもの
・つるつるしたもの
 うどんとか、ビーフンとか。

性格
・ゆる〜くて、クールで、でも時々情熱的。
・人見知りするタイプだけどすぐ慣れる
・気に入らないことがあると手が出る魂


成長
・上を脱ぐのは手伝いがいるけど、着るのは全部自分でできる(靴や靴下も完璧✨)
・ジャンプかできるようになった
・スプーンやフォークも使えるけど、そのチョイスをよく間違えてる泣き笑い(そして指摘すると怒る)



英語
(長女の)すまいるぜみの英語レッスンで、
ちゃんと聞き分けて回答してる。
といっても、簡単な単語ですが…



ぽってりフラワーHandmade counterぽってりフラワー

2024

  • ワンピース(kids) 4
  • ボトムス(kids)  4
  • トップス(kids)  2
  • ボトムス   5
  • バッグ・小物 2
  • インテリア  1
  • 合計     18

これまでのハンドメイド記録はコチラ