先日の母の日。


長女と次女から、

カーネーションとバウムクーヘンをいただきました照れ






バウムクーヘンは、私のスキなハードタイプラブラブ





毎年いただくんだけど、

毎年、母の日のこと忘れてて、ビックリするひらめき





去年から、長女がお花を選んでくれるようになった流れ星

今年は、次女も選んでくれたので、

カーネーション2個でしたキラキラ



こちらは長女セレクト

こちらは次女セレクト


母の日は、母に感謝する日ですが、

私にとってはむしろ、母になれたことに感謝する日。


いつもありがとうニコニコハート





私と夫の親にも、毎年、

母の日・父の日のプレゼントをしています。



今年は、私の母には画集をプレゼントしました。

母からのリクエストですキラキラ


実家は、片道8時間くらいかかる距離なので、

なかなか会えない泣くうさぎ

なので、プレゼントを贈るだけプレゼント


テレビ電話もしたスマホ







近くに住む義母には、

カーネーションのプレゼントと、お食事会寿司


2月に義父が亡くなり、

今まで以上に義母と会う時間が増えました。




昔、義母が義父とデートで道端でおまんじゅうを食べた話とか、

義父が好きだった食べ物の話とか、


いっしょに過ごした思い出話を聞くと、



あぁ…

誰もがいつか思い出になっていくんだなぁ…


と切なくなる泣くうさぎ





お食事会の最中、食事が運ばれてくる前、

長女が一生懸命「ばあば見て!」って、

リカちゃん人形や、自作の絵等を広げて、

たくさん話しかけていたけど…




義母は、

「はいはい、後でね」

「なくさないようにしまっておいて」

って感じ。


で、ずっと夫としゃべってた。




あら?

いつもこんな感じだったっけ…?驚き

いやいつもこんな感じだったかも…??


私、何か悪いことしちゃったのか…?





また、ゆっくりと会いに行きたいと思いますにっこり



梅雨ですね…