昨日は、
午前中に長女と遊びに行きました。

午後は、夫が長女を連れて本屋に行ったので、次女とスキンシップたっぷり取れました。

長女、次女ともたくさん触れ合えて、
充実した1日でしたハート

もちろん自分の時間はない笑い泣き
でも幸せニコニコ飛び出すハート



帰ってきた夫と長女から、
サプライズでお花をもらいましたひらめきラブラブ

さわやかでかわいーいチュー


一昨年、去年ももらったけど、
自分ももらう立場だってことを毎年忘れてますてへぺろ



私「そうか、私、母になったんだなぁ」(しみじみ)


夫「そうだよ。2児のね」




…そっかぁ、

2人ものお母さんになったのかぁ泣くうさぎ


夫も、長女も、次女も、

いつもありがとうクローバー





ミルク ミルク ミルク ミルク ミルク ミルク


3日くらい続いた乳頭混乱。


もう二度と直母はできないかと悲しくなりましたが、

昨日のブログを更新した直後の授乳で、

飲んでもらうことができました笑い泣き



ゴクゴクと喉を鳴らして飲む音を聞いたとき、

嬉しくてジワジワと涙が。。



と同時に、

これが最後の授乳になってもいい、と思いました。


もう気持ちは晴れ晴れ太陽



幸せなひとときを、ありがとうにっこり





その後は、

今のところうまく授乳できてます。


が、現実問題、ワンオペが始まると、

上の子を見ながら、30分もかかる授乳の時間を取れるのか…?驚き



いや、ムリかも…泣き笑い




なので、これからもミルクには頼らざるを得ず、

いつまた乳頭混乱が起きてもおかしくないもやもや



でも、今回のことで、

いつ卒乳があってもよいと、

覚悟ができた気がします。


思ってたより随分早くに訪れるかもしれないけど、

みんなが幸せになるなら、

それが一番いいにっこり