トンガ沖噴火で、津波!? | 石井兄弟の、ただいま熱釣中・・・

石井兄弟の、ただいま熱釣中・・・

姫路在住の石井兄弟が、七転び八起きの釣り人生を展開していくブログです。

どうも、76AKIです。ウインク

 

 

16日は、大阪湾(南港)で、チヌ釣り予定してたのですが!?

 

 

その前に、

 

 

今回の釣りは、20年来の友達(TU44君)と、久しぶりの再会

 

 

前日の夕食を、御一緒と言う事で、

 

 

「夢フィッシング船」さんの、近くにあるホテル

サンプラザ堺本館に、宿泊爆  笑

 

 

このホテル、コスパが最高!!

 

 

おいら達が、宿泊した部屋は、

6人部屋の和室!

 

 

この部屋に、2人チェックイン爆  笑爆  笑

 

 

部屋には、風呂・トイレ。洗面は、無しタラー

 

 

ですが、大浴場ありで、、、ちょっとした旅行気分上矢印上矢印

 

 

しかも、値段が、、、チョーグッ

 

 

なんと!

 

 

土曜日の宿泊で、1人1850円(税込み)ポーン

 

 

こんなホテルが、あるなんて??

 

 

ビックリ!ビックリ!爆  笑

 

 

夕食は、ホテル近郊の居酒屋で、、、生ビール鍋生ビール生ビール生ビール

 

 

久しぶりの談義にも、酔っ払い酔っ払いチョキ

 

 

早めの消灯・・・zzzzzzzzz

 

 

ここまでは、予定通り・・・

 

 

ところが、5時起床

 

 

テレビを見るとハッ

 

 

「津波警報・注意報」が、発令中ポーン

 

 

マジかポーン

 

 

更に、用意してると、、、スマホピリピリ

 

 

仲間から、「夢フィッシングさん、停船です」

 

 

「ワォ」

 

 

エ~~~~~~、

 

 

とりあえず、夢フィッシングさんの駐車場へ車DASH!

 

 

仲間と合流後は、MACハンバーガーへGO

 

 

腹ごしらえ後は、お初地波止へ

場所は、??

 

 

でも、附陰気は上矢印

 

 

では、熱釣開始炎

 

 

1投目

 

 

2投目

 

 

1時間・・・もやもや

 

 

+30分・・・ガーン

 

 

あ~あ、ダメだこりゃ笑い泣き

 

 

刺しエサは、ず~~~と、無傷笑い泣き

 

 

打つ手無し下矢印

 

 

カップラーメンおにぎり食べて、再熱釣炎

 

 

頑張れば、何とかなりますよ!

 

 

仲間共に、ウキに反応がハッ

 

 

魚の反応アリです上矢印

 

 

頭の中は、チヌ一色ニヒヒ

 

 

最初は、素バリ引くが!?

 

 

遂に!

 

 

遂に!!

 

 

キター!!

サバ!爆  笑

 

 

嬉しいやら?悲しいやら?

 

 

まぁ、釣れただけでも、マシかな爆  笑

 

 

・・・?

 

 

「これでいいんですか?」真顔

 

 

「これでいいんですか?トラクター」チーン

 

 

「いいわけないやろ~」ゲッソリ

 

 

結果、

 

 

半日頑張って、サバ3匹笑い泣き

 

 

大変良くできました合格

 

 

 

 

昼飯は、

 

 

またもや、夢フィッシング駐車場の隣

 

 

UK

デカ盛りランチ爆  笑

 

 

美味しかった爆  笑

 

 

でも、50歳越えの腹には、タラー

 

 

これで、お開き。。。

 

 

と、思いきや!?

 

 

仲間から、お土産

かん袋(くるみ餅)

 

 

堺では、有名だとか!?

 

 

持ち帰って、いただきました。

 

 

白玉に、抹茶餡かな??

 

 

でも、「うめ~」酔っ払い

 

 

 

 

今回は、釣りの方は、不発でしたが!?

 

 

友達・仲間との繋がりに、感謝ですお願い

 

 

お世話になりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

お次は、必ず「夢フィッシングさんで、チヌ釣りですね」

 

 

楽しみにしています爆  笑バイバイ

 

 

 

 

 

 

まだまだ続くよ、熱釣中・・・・・・