大それた夢とかやりたいこととかって特にない。
SNSで煌びやかなパーティや、面白そうな旅行シーンや、活動的な日々とか沢山の人がアップしてるけど、自分にはあんまり向いていない気がする。

皮肉ってわけじゃないけど、スケジュールを積め込むような生き方はしたくないし、集団行動も苦手だ。

でも、もっともっと豊かで幸せになりたいと思う。
今、サラリーマンで生計を立てているが、定時出社、定時退社とか出勤日や時間を縛られたくない。
収入ももっともっと欲しい。
ちょっと外食したり、お酒飲んだりしただけで貯金ができなくなるような現状をなんとか突破したい。

とはいえ、転職したての俺の年収がいきなりハネ上がる道理もない。
かといって、独立するにしても何をしたらいいのか、全く見当もつかない。
 

今はまだ、生活水準を上げる知恵とかはでてきてないんだけど、

それでも、空虚な過ごし方はしたくないから、とりあえず本は読んでおこうと思う。

ここら辺のテーマははいくら勉強しておいても損はない。

・お金

・人間関係

・心
必要な本ならもう買ってあるから、ひたすら読書と実践を反復しながら自己研鑽に励めばいい。

 

 

ちょっと狭いかもしれないけど、好きなものに囲まれた自分の部屋で、大好きな南国のビーチの動画流しながら、一生懸命本を読んでる。

周りから見たらパッとしない人生かもわからないけど、俺は笑って生きることにするよ(笑)