仕事で、研修した内容の実施試験が開かれることになった。

 

実施試験といっても、そんな難しい内容ではなかったのだが、先輩に見られているということもあって始まる前にちょっと緊張していた。

 

そんなとき、ふと、自分のひらめきを綴ったノートを見返した。

 

#####

 

くつろぐにゃー

 

苦労とか努力とかやめるにゃー

 

#####
 

元はデールカーネギーの道は開けるに記載があった、”くつろぐには猫を見習え”という一説を読んでから浮かんできた言葉だった。

 

さらにノートを見返すと、”舌を出す”とリラックスできるというメソッドも出てきた。

 

マイケルジャクソンが試合中に自分をリラックスさせるためにやっていたそうな。

 

 

試験前に、ベロを出しながら、「くつろぐにゃー、苦労とか努力とかやめるにゃー」というメッセージを眺めているうちに、心も体も脱力してきた。

 

そして無事、実施試験は終了し、さらに「作業がスムーズだったね」というお褒めの言葉までいただいた。

 

 

 

少しは奇跡の人に近づけただろうか。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

奇跡の人 斎藤一人

1000回読みミッション

28回/1000回

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆