スパフェス2024 キン肉マンコーナーから北斗の拳 | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

どこにおいておくんだってくらいにデカいラプラスのフィギュア。

 

搬入のときの、

「くっそー、デケーなこいつ!」

みたいなスタッフの苦情が聞こえてきそうです(?

 

SNSでは散々見たので

初めてという気がしませんが、

実際に見るのはこれが初。

 

ちゃっかりロビンが乗っている。

離反組が全員乗る仕組みなのか?

 

完成形が楽しみですね。

迫力がすごい。

ラプラスも、よく見ると筋肉の凹凸が細かくて。

大真面目に作ってるんだな。

 

 

立体化するとかなりかっこいいザ・ワン。

俺だってアストロンかけて仁王立ちすれば、そりゃいくらかはかっこよくはなるだろうけども。

 

メタリックの視覚効果の使い方がうまいですね。

 

今年のスパイスシードは、マリポーサをいっぱい出しそうだな。

 

マリポーサ熱のスイッチ、入っちゃったんだろうな。

 

ミサイルスパイクのウォーズマン。

 

よく見ると左の膝小僧のトゲ、一本抜けてない?

各地を回ってお疲れ様。

 

 

さて、お次は北斗の拳のコーナーに移ります。

塗装の陰影がぐっと増すので、ファンの人にはたまらないのでしょうね。

 

特にコメントはないよ。

 

 

去年の成人コーナーに、これがポツンと飾られていました。

 

 

特にコメントはないよ。

 

 

もうひとつ、バイクで引いた山車の超巨大フィギュアもありましたが、見事なピンボケでした。

 

室内が暗いと、今度はそういうデメリットがある。