seria百均 コレクションシール用シールスリーブ再び | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

このブログで、一番読まれている記事・・・

 

それは、

 

seria百均 コレクションシール用シールスリーブ

 

↑こちらの記事になります。

 

もう1年以上前の記事ですが、

いまだに「あなたのブログ内でよく読まれている記事」の

ランキング上位に食い込んできます。

 

あれからまたシールも増えてきたし、

また百均行って、買い足しておくか・・・

と、探したところ

 

あれ・・・シールスリーブ、なんか種類増えてない?

 

よく見ると

 

ゲゲェー!ヨンパチサイズのシールスリーブがあるではないですか!

 

新製品?それとも、もとからあった?

 

ちなみに、

48mm✕48mmは、ビックリマンシールなど

52mm✕52mmは、ウエハースチョコシールなど

と、シール業界ではサイズが別れているのです。

 

世のシールコレクターは、

「ひとつのサイズに統一して欲しい・・・」

と、心の底では思っていることでしょう。

 

それはさておき。

 

シールスリーブのサイズが2種あるということは、

 

 

ヨンパチサイズをまず49mmに入れて・・・

 

さらにその上に53mmをかぶせれば・・・

 

奥義、クロス・スリーブの完成!

あなたのシールが厳重に保護できます。

 

・・・

 

ちょっとだけ、中で動きますけどね。

フィット率は、イマイチ。

 

でも、こうすれば、バインダ(バインダは、探したけど53mm用の1種類のみでした)にヨンパチを入れても前みたいに大きくズルズル動くことはなさそうですね。

 

手間だし、シールスリーブのコストが倍になりますけど!

 

あと、何度も言いますが、

スリーブの質が良くないですね。

何のコーティングもしていない、

ビニール質感丸出し。

 

大事なシールには使用をオススメしません。(個人の感想です)

 

 

安いながらも、バインダは4穴が嬉しい。

2穴だと、変形が大きくて、シールにダメージが行きやすいので。