「グランドジャンプPREMIUM」5月号 キン肉マン読み切り感想 | キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの部屋 ジョナさんのブログ

キン肉マンとフィギュアの話題中心。

ネタバレ少々ありますよー




何店かコンビニを探し回り、無事ゲット!
グランドジャンプのキン肉マン読み切り、読み終えました。
ストーリー的にはやや大味なところもありましたが、
自分的には結構楽しめました。

どんなところが面白かったかというと・・・ギャグですね。
ちょっとしたやりとりが面白いw

ゆで先生は歳を重ねて、じわじわ来る笑いを身につけたか・・・


2世の時の、下ネタを含ませたギャグ?を読んだときは
「はぁ~ん?!(威圧)」みたいな反応をしてましたが、
今のギャグは安心してみていられます。


さて、それはさておき・・・以下苦情。
予告よ。今連載中の予告もそうだが。警告しておく。

読者の期待を煽るのは結構なことだが、
あまりに期待のベクトル方向を狂わせるような
内容だと、怒りを買うことになるぞ。

今回の予告では、
「あの超人を救出?」「あの超人とタッグ?」
みたいなことが書いてあったので、
知っている超人ってことか!しかも意外性がありそう?
一体どの超人だろう?やべっ、楽しみ!みたいな感じで、
(読み切りはスピンオフが続いていたからなおさらだよね)
読む前からみんなで、ああだ、こうだ、と予想しながら
期待を最大値まで膨らませていたのだ。
が、実際は意外性、全くナシ・・・

過度にキャッキャウフフしていた自分が
オバカに思えてしまう。思い返すだけで赤面ものだ。
ツンデレっ娘の気持ち、今なら分かる。

期待をみんなで分かち合って楽しむ時間は
大変嬉しい共有時間ではあるが、さすがに
この裏切られた感にはカチンと来る。


よーし、この怒りの勢いで、言いたいことを言っちゃうぞー


クモノコチラスの横顔が見られたのは貴重ですが、
コレジャナイ(ソウジャナイ)感が半端無かったです。

あと、ハンマーヘッドのハンマーの歯の向き、逆だろ!



あれか?別人か?ハンマーヘッヅか?
・・・と思って元絵を確認したら、どっちとも言えない
感じであった・・・う~む。


以上!




CCPのヘルミッショネルズが届いたとかいう報告が
ちらほらありますね。

自分は直販ですが、報せもありません。

ちなみに原作版を予約したけど、
オプションは何が付くんだったか???
心して待ちます。座して死を待ちます(なんでやねん)