野菜たーっぷりのメロンパン❣️オランダのほうれん草でも作れた❤️ | ✨

こんにちは。


海外でも日本のベーカリーみたいなパンが焼ける

パン教室@オランダ
ブローチェWaonです。


ずっとブログを放置して💦

Instagramに取り掛かっておりました…


少しづつ、ブログも続けていかなくちゃ💦と、

突然メロンパンの記事から失礼します(笑)


⚫︎⚫︎⚫︎🍞🍞🍞⚫︎⚫︎⚫︎

銀のスプーン製法認定講師さんで
オンラインで教えてくださるエルハ先生に


野菜入りメロンパン

クリスマスバージョンレッスン


受けてきましたー🎵
他の認定講師さんと一緒に、

なんと、オランダ時間夜中の2時から🌕

夜中でも、どうしても受けたい理由がありました。


銀のスプーン製法の認定講師になるために

最後に頑張る「卒業試験のパン」

自分がやりたいパンを、レシピから取り組みます。

(もちろん基本配合は先生のレシピを使います^_^)


その時の記事はこちらです ⬇️




結果的に、私が選んだのは

両親思い出の味ずんだあんぱんなのですが、

当初考えていたのは、野菜入りのパン。


日本らしいパンの方がオランダで好まれるかな?と

思って路線変更したのですが、


たまに野菜ジュースやスムージーで

野菜パンも引き続き作ったりしていました。

でも、水分調整がなかなか難しいんですよね。


それがまさか、

メロンパンになっちゃうなんて❤️
しかもクリスマスツリー🌲



パン生地にも、クッキー生地にも、
ほうれん草がわんさか。

でも食べると、野菜嫌いにもわからないほどの
甘くて美味しい菓子パンの味に。





抹茶かと思うほど濃い緑のほうれん草パン。

オランダの葉っぱばかりのほうれん草でもできました✨


野菜嫌いさんに食べてほしー❤️

レッスンがすごく楽しかったし、夜中なのを忘れて、

集中してあっという間の時間でした。

皆さん先生とオンラインで実際に作るのですが、
さすがに夜中なので、私は前日に作り当日は見る専門になりました。

予習していてうまくいかなかったところもオンラインで確認ができてすっきり✨
復習したら、うまく仕上がりました^_^


認定講師さんたちの捏ねがすごい早くて、私ももっと頑張らなくては‼️と気持ちも引き締まりました(笑)


レシピを見て作るだけではなく

実際に先生から学ぶことの大切さを改めて感じました。

教える側になってから学ぶと、違う視点でも学ぶことが増えて、本当に勉強になります。


また一歩前進させて2024年を迎えたいです。


エルハ先生、ありがとうございました😊



次は人参とかぼちゃ、トライしてみたいと思います❤️


⚫︎⚫︎⚫︎🍞🍞🍞⚫︎⚫︎⚫︎


いつもご覧いただき、ありがとうございます。

体験レッスンをご希望の方へ、公式LINEにレッスン希望のメッセージをいただいた方から順番に、レッスンのご案内をいたします。


ご希望の方は、ぜひ公式LINEへ直接メッセージをお待ちしております。

細々ながらInstagramとブログも更新しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします🤲


http://linktr.ee/waon_oranda