腹減ってマクドに行った。
マクドはよく考えてみると3,4年ぶり。
食べたのはビッグマック。
初めて食べた時、子供だった俺は残したのを覚えている。
初めて完食した時、何とも言えない自信を感じたのも覚えている。
別にアメリカだからと言って、ビッグマックが日本よりデカイということはない。
今日の俺の絶好調の腹には一個じゃ物足りなかった。
昨晩は遅く帰ってきてそのまま就寝。
時差があるのでブログ更新を明日の朝にしようと考えた。
今、朝。
日付が変わる10分前。更新記録が途切れる寸前。
しかし俺はこんな急地でもあわてず更新。
こんなギリギリを楽しめる奴なんてジェームスボンドくらいだ。
なんて俺の人生はハードボイルドなんだ。
今日は特別のオフをもらい、4連休。
なのにいつも通りの時間帯に起床。
全開に一日目を楽しむ。
田舎もんの俺がちょっと都会に行った時に、飛行機が遠くに見えただけでも大興奮だった。それぐらい飛行機というものには縁がない町だった。
今は飛行機を見ない日はない。
いつも帰り道に通る橋からは、ラガーディア空港に着陸する飛行機がはっきりと障害物なしに見える。夕焼け越しに、向こうに見えるマンハッタンも一緒に見えるその光景がすごくキレイ。
飛行機は珍しくなくなったけど、今だ乗るのは苦手。