時差ボケなのか、朝5時に目が覚めてしまいました。

6時にビルの地下で洗濯。

 

会計士が最後のタックスリターンの書類をやっと整えたと連絡があり、それを印刷しなければなりません。

近所のFedexのPrint and Go で朝イチ印刷。

 

それにサインしたものをアメリカの会計事務所に郵送しなければならないのですが、ラッキーなことに私はアメリカに居るので、コストも時間も節約できました。

Fedexで10ドルで送りました。

 

これでタックスリターン仕事は終了なのでしょうか?

それならそれと言って欲しい。

 

その後、息子が高校卒業まで暮らした街へ行き、友人と昼ごはんを食べました。

私の指定で、よく買って食べていたベトナムサンドイッチ屋さん。

ニンニクがバッチリ聞いていてスパイシーでめちゃウマなんです。

 

バインミー。写真が下手過ぎ

 

その後は世界で一番好きなベーグル屋さんに行き、明日食べる分を調達。

 

 

日本でシャミおが買ってきたベーグルに、私は大人気もなく怒ってしまいました。

 

だってフワフワなんですもんよ!

そんなものは虎のぬいぐるみを本物の虎だと言ってるようなものです。

 

ニューヨークに行ったら絶対ベーグル食べようと思っていました。

 

 

そして、マルガリータ!!!

 

誰がなんと言おうと世界一のマルガリータ

 

マルガリータについての過去記事はコチラ。

 

 

 

ホゼがいました。

私を見るなり駆け寄ってきて、息子はいないの? 後からくるの? って。

 

1年7カ月ぶりなのに、ちゃんと覚えててくれる。

素直に嬉しいです。

 

電話してるのがホぜ

 

でも息子と来たかったなあ。

やっぱり涙ぐんじゃいましたよ。

 

店を出て、地下鉄の駅まで歩きました。

 

写真撮影を笑顔でOKしてくれたお兄さん

 

この街は息子が通ってた習い事教室、PRE-Kのスクール、友達ンチ、盲腸で入院した病院、前の家、その前の家などがある、思い出がいっぱいの地域です。

懐かしい気持ちもあるし、昨日も歩いたような気にもさせられる。

 

夕方の涼しい風に吹かれながら、噛み締めるようにゆっくりと歩きました。

 

フルーツを買って家に戻りました。

マンゴー1ドル、ブルーベリー1ドル、ラズベリー2パックで3ドル。

 

 

日本はフルーツの種類が少なく値段も高いです。

少ない滞在期間中、できるだけフルーツ食べておきたいと思っています。