私、とりたてK-POPファンでもBTSファンでもないのですが、Permission to Danceのミュージックビデオは折に触れて観ています。


彼らのパフォーマンスや音楽が好きというより、国連から外に出た後の青空、影、空気感が、よく晴れた日のさわやかなニューヨークの雰囲気を素敵に表していて大好きなのです。


昨日もYouTubeでこのMVを観ていたら、胸が熱く締め付けられる思いがしました。


心臓のヤマイが再燃したのではありません。

ホームシックです。

ヌーヨオクに帰りたいと強く思いました。


本帰国のごたつきが少しずつ整理され、引っ越し後の新居もほとんど整いました。

今まではホームシックになる暇もなかったのでしょう。


6月から始まるヌーヨオクの夏は最高の季節です。

庭には薔薇が溢れ、バーベキューをし、公園で野外コンサートを楽しむ。

35年もそんな暮らしをしていました。


息子にも会いたいわあ。

もうすぐ誕生日だけど、ケーキもご馳走も作ってあげらない。

息子とマルガリータ飲みたいわあ。


グリーンカード放棄書を受領しプロセス中である、とのメールがアメリカのお役所より届きました。

もうすぐ完全に、アメリカ居住者じゃなくなります。

私は日本で生きてゆくのです。