新居引越し後、9日経ちました。

やっとすべてのダンボール箱がなくなりました。


まあ、しょーもないもんを箱詰めしておりました。

服とかもねー、1/3ぐらいいらんかった。

即座に捨てましたよ。


もしかしたら引越し荷物10箱ぐらいでいけたかも。


そうは言っても、あれこれ足りないものもあります。

ご飯茶碗もマグカップも小皿もありません。

かっぱ橋に買い物に行かなくては(少なからずうれしい)。


家の近所のカクヤスに行き、無事ミドボンも手に入れました。

ミドボンって、二酸化炭素ボンベのことです。

ミドボン売ってくれない店が多いって聞いてたのでビビっていましたけど、あっさりと手に入って配達もしてもらえて、これで私のハイボール人生は安泰です。



アメリカで使っていたレギュレーターなどを荷物に詰めていました。

それをすんなりとはミドボンに接続はできず、アダプターを買わなければなりませんでした。


そんな情報いる? とは思うけど、同じこと考えてる人がいないとは限らないので、一応書いときます。

Charles-320(7/8-14UNF×20)オス/W22-14メス というアダプターが必要です。

これは日本にほとんど売ってないので、アメリカで入手できるならしといた方が安いです。


本帰国して以来、ずっとコインランドリー暮らしでした。

家で洗濯できるのがしみじみうれしいです。


洗濯機は日立の洗濯乾燥機にしました。

本帰国した人はほぼ全員、もう洗濯物を干す暮らしに戻れないと思います。

部屋干しとかねー。

シャミおのパンツを見ながらごはん食べたりテレビ観たりするなんて、ゲー吐きそうじゃないですか。


日本製で乾燥機機能が一番優れているらしい、という一点で日立の製品を選びました。

それでも乾燥機能はパリッとしませんね。

ガス乾燥機はカンタくん一択、という状況はすごい。

それもダクトの問題があり、マンションには付けられません。


アメリカの暮らしをまんま日本に持ってくることはできないですもんね。

なるべく近い感じにもっていきつつ、ゆっくり暮らしていきたいと思います。