引越し予定の新居に行きました。

家具とNELLマットレスの配送があるためです。


ただボーッと配送を待つだけじゃもったいないので、入居前のあれこれをしました。


トイレの便器と床の間をコーキング。



そのほかにも、シューズクローゼットの棚板を拭いて、棚シートを敷き詰める作業など。


シャミおはWIFIの開通作業がうまくいかないと、KDDIに電話をしていました。


そこで我ら帰国者にとって驚きの事実!

WIFIを契約しただけではルーターが入手できていないという事実!


そりゃ開通しないはずです。ルーターがないんだもの。


月々の管理費にインターネット代が含まれていたもんだから、ホテルのようにパスワードだけもらって開通すると思っていました。


米国ではインターネットを契約すると、ルーターやモデムのレンタル代も込みだったもんだから、シャミおは訳わかってないクソジジイとしてクレームを入れた、みたいな感じになっていました。


速攻Amazonでルーターを注文。


配送された家具を組み立てようとしたら、プラスかマイナスのドライバーが必要でした。


慌てて近所のコンビニやドラッグストアに行ったけど、ドライバーは売ってなかった。


アレほど散々アメリカでDIYやったのに、ドライバーの1本も持っていないワタス……。

やっぱり速攻Amazonで初心者向けDIYセットなるものを注文。

ついでにマキタのインパクトドライバーと充電リチウムバッテリー、スタッドファインダーも注文しました。


やばい。できるだけ道具を増やさないようにしなければ。


キッチンリノべの見積もりが上がってきました。

2社とも価格が同じという。

談合か?😆


内容も細かく、壁補強工事もしてくれるB社(遅刻してない方)に頼もうと決めました。


リノベ会社は火曜水曜が定休日なので、明日連絡を入れます。

そんな今日このごろ。