2軒目と同じエリアにある物件を見に行きました。


最上階の角部屋66平米の2LDKです。

駅から徒歩1分。築21年のリノベ物件。


私はここをかなり気に入りました。

なんたってペントハウス。

目の前に遮るものもなく、角部屋ですから、気の使い方が楽です。


希望条件のうち、



クリアしていないのは


・商店街に近い


だけ。

そもそもこのあたりに商店街がないからなのですが。


しかも2軒目よりも1千万円以上値段が安く、仲介手数料無料です。


一晩考えたいと営業さんに伝えて、仮住まいに戻りました。


私はもうすっかりその気です。

固定資産税や修繕積立金などの数字も健全だし、ここで決まりでしょ、ぐらいの勢いでシャミおの気持ちを聞きました。


そしたらシャミお、オレはワクワクしない というではありませんか!

何にワクワクしないかといえば、エリアだそうです。

商店街とか、下町な感じがしないから、だそうです。


物件探しにおいて、シャミおは自分から何かを探すとかしてないんですよ?

私の提案にノコノコついてきているだけです。


私はシャミおの希望も聞いて、検索して、精査して、ここぞという物件に内見予約を入れています。

盲滅法テキトーな気分で予約してるわけではなく、選び抜いています。


物件エリアにしたって、シャミおの希望を優先して、探しに探して絞り込んできたのです。

多路線が使えて駅近が絶対条件と言うたのはオマエやないかいっ‼︎ てなもんですよ。

この物件だと徒歩圏内で7路線使えます。


それをワクワクしないって、どういうこっちゃねん!

自分で動かないで、気分で否定だけするって。

オマエは殿様か!


私は怒ってしまいました。


シャミおの言うことは全部雰囲気です。

頭の悪い中学生が言うようなことを、ええ歳したオッサンが言う。


ここが気に入らないなら、自分で気にいる物件を探してください。私はもう知らん と言ってやりました。

新宿と渋谷のどっちが北かも分からないようなオマエに、何ができるか、見せてもらおうか。