時差ボケも収まり、少しずつ生活が落ち着き始めた現在、楽しいのはスーパーマーケットに行くことです。

仮住まいの近所に結構しっかりとしたスーパーマーケットがあり、ここにいそいそと毎日通っています。

 

商品がいちいち気が利いているのですよね。

お豆腐もハーフサイズとか1/3サイズで売られていたり、こんにゃくも小さいサイズとか。

 

お魚も新鮮です。

そしてもちろん安い。

 

アメリカにいた頃は日系食料品店に行くことなんか月イチぐらい。

車で行って大量に買い込んでました。

 

シャミおも息子も油揚げが好物なのですが、3パックぐらいかって、油抜きして、千切りにして、絞って小分けにして冷凍してましたねー。

 

もうそんな暮らしはしないで済むのだ!

毎日使うだけの量を、新鮮なやつを、ちょっとずつ買えるのだ!

 

近くにスーパーマーケットがあるって本当に素晴らしい。

 

さらには仮住まいのごくごく近くにはコンビニもあるのですよ。

どれくらい近いかというと、ブルックリンで住んでた家の玄関からガレージぐらいの距離。

 

あ、コショウがない なんてことになっても、全然慌てる必要がないです。

24時間開いてるし。

 

コンビニがごく近くにあるって本当に素晴らしい。

 

駅も近くて徒歩3分です。

本当に便利。

治安もいいですしね。ヤンキーなんかいません。

 

でもこの仮住まいのあたりで家探しはしないと思います。

 

羽田空港がちょっと遠い。

徒歩圏内に映画館がない。

商店街がしょぼい。

 

もうちょっと都会がいいです。

いろいろ夢見てます。

早く家探しがしたい。