昨日はサブウェイに乗って歯医者さんに行きました。

 

カラフルなアートが描かれていた車両でした。楽しい。

 

ニューヨークは治安がどんどん悪化しています。

地下鉄の中で日本人の女性が顔を殴られたり、駅構内で強盗にあったり。

物乞いも多いです。

 

マンハッタンに行くたびに、目視で、肌感覚で、治安の悪化を感じます。

 

奥歯の詰め物を入れ替えました。

375ドル。日本円で5万円ほど。

結構安く済んだほうです。

 

なんだかなー。

物価も高いし、早く日本に帰りたいという気持ちになるわー。

 

昨日から息子が泊まりに来ています。

アパートの排水管に亀裂が入って水漏れしているため、バスルームが使えなくなったらしい。

 

COOPという住居形態は壁の向こうは全部ビルの責任なので、修理は全部メンテナンス会社が担当してくれるから、余計な出費はないのですけどね。

まあ鬱陶しいには変わりない。

 

家のほうは、インスペクション後「変わったお医者様」改めアホ医者がなんの連絡もよこしません。

自分のペースで物事を進めないと気がすまないモラ体質なのか、さらなる値引きをじっくり画策中なのか、ドタキャンなのか、わかりませんけども、これが普通でないことは確かです。

 

エージェントJ氏は怒り狂っております。

 

ですが私たちは I knew it. って気分ですわ。

所詮オマエなんてそれぐらいの人間よ。

人生の貴重な時間をアホ医者に煩わせられるのは勿体なさすぎる。

 

コメントで 売り抜くまで頑張るしかない と応援をいただいたのですけど、まさしくその通り。

そしていずれ売れるとも思っています。

 

長期戦を覚悟したら少し気が楽になりました。