2日目の朝。
朝食込みのホテルだったので、この日も普段食べない朝ごはんを目一杯食べました。
タダだと思うとねー。食べちゃうよねー。
この日は朝からダダぶりの雨。
ホテルを出てバンゴーの街まで2時間のドライブ。
お目当てはここ。
スティーブン・キングの家どえす。
門の飾りがコウモリや蜘蛛になってたりしてSpooky。
すごいわすごいわ。
中には入れないんですけども、入れ替わり立ち替わり観光客が家の前で写真を撮っていました。
キング氏はもうここには住んでいないらしい。
若い作家を支援するオフィスと資料館になっているようです。
バンゴーには「ペットセマタリー」の舞台になった墓地とかもあり、キング由来のツアーもあるのだけど、我らは家の前で記念写真を撮ったのみ。
次の目的地バーハーバーに向かいます。
ようやく晴れてきた。
バーハーバーの港らへん。
めっちゃ観光客多い。
じーさんばーさん多い。
私らもそうですけど。
シャミお憧れのアケーディア国立公園の海側に行きました。
サンダーホールっていうとこ↓。
天然の岩のくぼみに波がドドーンと来るとしぶきが高く舞い上がる様が雷のよう、というのが名前の由来なんですが。
この日は引き潮で、波もしょぼかった。
これなら私の実家の海の方が……
と正直思っちゃったなー。
街に戻って遅いお昼ごはん。
SIDE STREET CAFEという店。
クラムチャウダーと
ロブスターロール!!!
ロブスターロールの値段は「時価」ってことが多い。
これはチャウダー付きで37ドルでした。
高いわ〜。
高いけど、ロブスターの肉がどっさりで、マヨ控えめのあっさり味付けで、めっちゃ美味しかったです。
ホテルはハンプトンイン。ヒルトン系です。
ヒルトン系の部屋って、大体こんな感じのところが多い。
夜はお腹が空かず、テキトーな店でスチーム・マッスルをつまみながら白ワインを飲みました。
続きます。







