やっぱ夫婦デートは大事! | マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

これから就職、結婚、出産など、ライフイベントを控えている方々の
『心の事前準備』を整えたり、新しいことに挑戦するときにつきものの『恐れ・不安』から
『一歩ふみだす勇気』の後押しをさせていただきます。

 

GWでしたね~

 

しっかり休んでおりました照れ照れ照れ

 

家の掃除とかはしましたけど、

1週間くらいほとんど料理とかした覚えがない・・・

 

むしろ料理まったくせずに、

生チョコらしきものを作ったりしていましたニヤニヤニヤニヤ

 

 

それくらい、のんびりさせてもらいましたね~

 

 

朝は夫と子どもは遅くまで寝ているので、

放っといてひとりで近所のカフェに行ったりとか、

あとは自由に買い物したり、

家族と出かけたりっていう感じでしたかね。

 

 

あ、そうそう。

 

 

久しぶりに主人と夫婦水入らずデートをしましたよ爆  笑爆  笑

 

 

以前もたまーにやってたんですけど、

ここ最近そういうのができるような状況ではなかったので、

半年くらいご無沙汰していたのですが。

 

 

子どもを預けて、

 

大人2人で、パレスホテルのラウンジだとか、

カウンターの天ぷら屋さんに行ったりとか。

 

子供連れでは行きにくいところに行ったりしましたね照れ照れ

 

 

久しぶりに夫婦2人で出かけて改めて実感したのは、

 

 

夫婦デートはすごく大事ってことビックリマーク

 

 

あと、夫婦でぜんぜん手繋いでいなかったという

事実に気づくと思う笑い泣き笑い泣き

 

小さいお子さんいると、

抱っこ紐やらバギー押すやら、

走り回る子どもの面倒みるやらで

ぜんぜん手とか繋げる状況じゃないですからね・・・

 

 

まあ別にそういうの必要としてませんので、

っていうカップルもいるかもですが、

久々に手を繋いだりすると新鮮だな~と思いますねデレデレデレデレ

 

 

まあなかなか、小さいお子さんがいると、

 

オシャレなお店でゆっくりコーヒー飲んだりもできないですし、

おいしいものも落ち着いて食べられないですし、

 

どうしても子供のペースに巻き込まれてしまいますので、

 

大人のペースで過ごすことができなくなっちゃいますよね。

 

 

まあ合わせるの平気っていう人もいるかもしれないですけど、

むちゃくちゃストレスになるムキームキーっていう人もいると思います。

 

 

やはり、

 

大人のペースで、

大人の都合で、

好きなときに好きなところに行って、

楽しむことができるっていうのは、

 

ぜんぜんストレスがかからないですし、

邪魔してくる人もいないので、

集中して夫婦の会話ができるようになるんですよね。

 

 

小さいお子さんをお持ちのご夫婦の方は

ぜひ夫婦ふたりだけの時間っていうのを作って

目一杯楽しんで欲しいですウインクウインクウインク

 

 

遊ぶときはお金がどうとかじゃないですよ。

 

 

お互いにいいね♪っていう感覚で楽しむのが

よろしいんじゃないかな~と。照れ照れ

 

 

べつにホテルラウンジ行けとか、

カウンターの寿司食べに行けとか言ってるわけではなく、

 

 

それこそ我が家は引っ越しする前であれば

近所に映画館があったので、

子どもがいないからこそ映画を観に行ったりもしてましたね。

 

 

赤ちゃんとか小さいお子さん抱えていると

映画館にも行けないですもんね・・・えーんえーん

 

 

夫婦ふたりだからこそ、

 

ちょっとごはん食べてから、

映画観て、

そのあとカフェでお茶しながら映画の感想言い合ったりして

家に帰る、

 

なんていうことをしたりもしてましたね。

 

 

べつに遠くに行ったりとか、

お金かけたりとかする必要はないと思いますよウインク

 

 

そもそも夫婦ふたりってだけで楽しいですからね爆  笑爆  笑

 

 

 

まあとにかく、夫婦デートをすると、

 

子供のペースに巻き込まれない、

自分たち大人のペースで行動できる、っていうことと、

 

邪魔されずに落ち着いて夫婦の会話ができる、

 

解放感を味わえる、

 

ので、良いことしかないと思います!!

 

子供がいると入れない(入りにくい)店とかも

けっこういっぱいありますのでね。

 

 

そのために「時間を作る」必要は出てくると思いますが、

 

やる価値はありますよ~!!ウインクウインクウインク

 

 

 

ニココメント・メッセージ・リブログ・シェアはお気軽にどうぞ♪ニコ