香水をアレにつけてみる | マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

これから就職、結婚、出産など、ライフイベントを控えている方々の
『心の事前準備』を整えたり、新しいことに挑戦するときにつきものの『恐れ・不安』から
『一歩ふみだす勇気』の後押しをさせていただきます。





最近になってロクシタンのフレグランスにちょいハマり気味です。


以前は色々と海外モノのフレグランスをつけてたんですが、ファミリーで出かけるようになってからちょっと控えてたんですよね。


で、ロクシタンのフレグランスはあんまり香りすぎない点が良いなと思いまして。


つい先日購入したのがロクシタンの『オーキデ』




オーキデ=蘭なので、南国とかバカンスとか真夏のフレグランスというイメージのようです。(でもわたしは香りからあんまり南国イメージ湧かないんですが・・・)


ロクシタンにしてはけっこう香りが濃厚なイメージだな~というのが個人的感想。


とは言っても、以前にお気に入りで使っていたグッチの香水とかに比べたらライトです。



あと、実は1ヶ月前くらいにロクシタンの『バーベナ』シリーズのロールオンタイプのフレグランスも買ってます。そんな香水ばっかり次々買ってどうすんのと思われそうですが・・・こちらは柑橘さっぱり系なので、オーキデとはまったく趣が異なります。




オーキデも夏のフレグランスのようですが、『バーベナ』の香りはさわやかなので、今の季節オススメです(^^)バーベナは恋に効くハーブとも言われてますしね。


とてもさっぱりフレッシュな柑橘系の香りなので、男女問わず好まれやすいんじゃないかと思いますね。


ロールオンだと、化粧ポーチにぽんと入れられるサイズなので、仕事なんかでちょっとストレスフルな時に手首にコロコロしてちょっと一息ついてもよいかもしれません。





で、タイトルに『アレ』と入れたんですが、『アレ』ってなにかというと『うちわ』です。

スプレータイプのヴァーベナの香水であれば、うちわとか扇子に軽く吹きつけてぱたぱた扇ぐと、ほんのり爽やかに香ってこれまたいい感じですよ~



他にもフレグランス系の記事上げてます→
『香りは0.2秒』
http://ameblo.jp/bronzebarrow/entry-12103693419.html