日本にまだ店舗ないらしいアロマブランド | マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

マルっとしあわせ♪モヤモヤする恋愛も結婚も仕事もお金もブレイクスルー♪充実したハッピーライフへ★

これから就職、結婚、出産など、ライフイベントを控えている方々の
『心の事前準備』を整えたり、新しいことに挑戦するときにつきものの『恐れ・不安』から
『一歩ふみだす勇気』の後押しをさせていただきます。

こないだ旦那さんがタイに行ってきたので、

おみやげをいただきました。

ルームディフューザーなんですが、


『アカリコ』という美容大国タイ発のホームスパアロマブランドのもののようです。


『アカリコ』というブランドは、
大手スパへのアロマオイル卸なども大規模に手がけるタイの最大手フレグランスブランドらしく、パッケージに日本語訳もついていたりと、日本人旅行者に人気があるようです。

わたしはまったくアカリコって知らなかったのですが、ウェブで調べてみたらちゃんと日本語ページがありましたよ。


アマゾンでも並行輸入品とかあんま売られてないみたいですね。


もらったものは『アカリコ プレミアムアロマリード』というやつ。


うまくとれなかったんですが、
中央に『Akaliko』とブランド名が入っております。
右上と左下のダマスク柄がエレガントな感じです。



世界各国の高品質な花やハーブを原料とした
Akalikoコレクションの中で最上級クラスの
芳醇な香りのリードディフューザーらしいです。

箱の中にデカいボトルが鎮座しているのかと思いきや、

■香りの入ったプラスチックボトル
■部屋に飾る用のガラス製ボトル
■リード

の3点が入っておりました。なるほど。





自分でガラス瓶の方に移して使うっていうのも意外でした。
瓶の下についている紙は外すものなのかな・・・つけたままにしてるけど・・・

ガラス製ボトルの表面はダマスクな感じのエンボス柄がついています。


タイの芳香剤!?とちょっと恐れ慄きながら香りを試してみたのですが、(いや、タイってなんかお香のイメージがあったんですよね・・・)フツーに良い香りです。


ちなみに香りは旦那さんの好みにより『オリエンタルジャスミン:伝説的な花ジャスミンの官能的でエキゾチックな香り』でした。


ホムペによると、『Akaliko』という単語には、
タイの仏教語のもとになったパーリィ語で『タイムレス』という意味を持っているんだそう。
Akalikoブランドのコンセプトは、永遠・時間にとらわれないという定義から、『タイムレスリラクゼーション』なんだそうです。



左がアカリコのものです。

しっかりしたショッパーもついてましたよ。


BOXとかボトルとかしっかりしてるし、デザイン性もあるので、たしかにプレゼントに喜ばれそう。

お値段もそんなに高くないようなので、コストパフォーマンスの優れたおみやげとして定評があるのもうなづけますね(^^)