クンシランは、まだ咲かないけど | お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

花と虫と太極拳のお話や体験を綴っていきます。

ゆっぴーですニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

今日は、三鉢のクンシランの様子をお伝えします

 

記録したいと思います音譜

 

 

 

 
2/26撮影
蕾に色が出てきましたよ
可愛いです飛び出すハート

 
 
 
 
 
 
 
 
さかのぼって記録していきますおねがいキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
1/29撮影
まだ花芽が出てきていません
 
 
 
 
 
 
 
1/29
親株にふたつの子株が出てきましたびっくりハート
 
 
 
 
 
 
2/7
一鉢、花芽が出てきました
嬉しい瞬間でした
今年もお花が見られますねチューハートのバルーン
 
 
 
 
 
 
 
2/13
まだ二鉢、花芽が見えてこない
クンシランにも花芽が顔を出したのです
嬉しいです口笛ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2/21
先に花芽が出てきたクンシラン
伸びてきましたびっくりスター
 
 
 
 
 
2/23撮影
三鉢のクンシランは、順調ですチューびっくりマーク
 
 
 
 
 
 
 
 
2/23 
今しか見られません
蕾の美しさびっくり宝石緑宝石緑宝石緑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2/26
一番に花芽が出てきたクンシランに
紅がついて
可愛くなってきます照れ
 
 
 
 
 
 
2/26
親株です
クローバークローバークローバークローバー葉も綺麗です
 
 
 
 
 
 
 
 
2/26撮影
 
2022年5/24に株分けした
子株もこんなに成長しました
 
 
 
 
 
2024年
クンシランの成長の途中経過を記録しました
 
ご覧いただきありがとうございます
 
 
 
 
 
クンシラン
 
ヒガンバナ科クリビア属
学名clivia miniata(クリビア・ミニアータ)
英名kaffir lily(カファ・リリィ)
和名「君子蘭」
 
 
花言葉「誠実」「高貴」「気高い」「情け深い」