イロマツヨイグサを撮りました(*^▽^*)可愛いお花 | お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

お花と生き物と太極拳♡(*^▽^*)♡

花と虫と太極拳のお話や体験を綴っていきます。

ゆっぴーですニコニコスター

 

 

家の前の畑には、

可愛いお花が咲いています

 

 
春の終わりから夏にかけて
長く咲き続けるお花ガーベラ
 
 
この日は、雨でした
 
6/15
 
 
 
ピンクや赤、白と
なんて鮮やかでしょう
 
 

ゴデチア

原産(北アメリカ)
和名(イロマツヨイグサ)
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
6/18
 
 
初めて見る可愛いお花の撮影は、心が躍ります
 
 
 
 
花言葉は、花期が長いことが由来になっているそうです
「変わらぬ熱愛」
「お慕いしています」
 
 
 
 
 
和名のイロマツヨイグサのほうが覚えやすい気がします
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴデチアのそばの
この花は、ズッキーニです
鮮やかな黄色の大きな花
 
 
 
 
 
 
6/24 今年初のガザニアです
今年もオンブバッタは、やって来るかどうかわかりませんね
 
 
 
 
 
 
 
 
6/19
長いごぼうを頂きました
変わりきんぴらを作ってみました
 
新じゃがも頂きましたので
ポテトサラダを作り
蒸したカボチャでカボチャサラダも
 
作りたては、美味しいですねニコニコ音譜
 
 
 
 
 
ブロ友さん紹介の「ぶぶか」
初めて買ってみましたよ(*^▽^*)
ボリューム感あるカップ麵ですね
いついただきましょうかニコニコキラキラ