前日のしまなみサイクリングの続き。

 

 

2024年5月19日(日曜日)、第10回ブロンプトン・ラヴァーズ・ミーティング、略して『BLM10』の日。しまなみ海道の伯方島『マリンオアシスはかた』に200台の以上のブロンプトンが整列しました。ブロンプトン初号機(M4L-X)とともに行ってきました。

 

 

 

ブロンプトン・ラヴァーズ・ミーティング(BLM)始まりましたっ。

 

最初はブロンプトン・シリアルナンバー・ビンゴです。

 

下二けたを発表していくのですが、全然当たりません。これは最後に1等賞のメインフレーム(注:置物・飾り用です。実際の機体に使用することはできません。)が当選する運命なのだろうと確信していたのですが、結局当たりませんでした。あれっ?

 

恒例、ブロンプトン整列の時間がやってきました。200台以上並ぶと圧巻です。

 

それでは、いろいろな角度からブロンプトンたちをお楽しみください。

 

 

 

メインフレームの曲線がたまりません。

 

後姿も素敵です。

 

myブロンプトンはなぜかすぐに見つけられるんですね。

 

「愛の深さ」とかヘンタイな理由ではなくて、グロスブラックの旧Mハンの機体に、Be Seen Lightsと、バブアモデルで採用されたブロンプトン純正の真鍮ベルをつけているなんて、私の初号機だけだから。

 

BLM10に集うブロンプトンを愛する人々も、愛が深すぎてカンドー的でした。200台以上の整列ブロンプトンを写真に収めようとして思い切り背伸びしている大人たち。みんな、落ち着こう!

 

そして、最初の変態さんたちが整列したブロンプトンを舐めるように動画撮影しはじめると、最初は躊躇していたフツーの方々も意を決して次々に動画撮影の列に加わっていきます。まるでメッカへと続く巡礼者たちの群れのようではないですか。

 

私ら以外にも、ブロンプトンフェチの方々がこんなに増えてきているなんて・・・とてもコワイです。

 

~~~~~

 

大盛り上がりだったBLMのあとは、雨に追いつかれないように尾道へ向けてひたすら走ります。

 

[走行マップ]

 

生口島のレモン谷にある『レモンバレーテラス』でお茶しました。

 

 

ちょうどレモンの花が咲いていて、あたり一面に素晴らしい芳香を放っていました。

 

いただきまーす。

 

少し雲行きが怪しくなってきたので(天気予報通り)、瀬戸田から船で尾道へ直行。結果的に雨中走行せずに済みました。

 

ブロンプトン仲間たちとサイコーの二日間となりました。Loro(東京・大阪・尾道)の皆さん、ホントにありがとう。そして、一緒に走ってくれた/遊んでくれた/一緒に焼き鳥屋で飲んだ皆さん、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

関連記事:

 

 

(2023年 第9回BLM in しまなみ、156台)

 

(2013年 第1回BLM in しまなみ、60台)

 

 

関連動画:

 

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ