ブロンプトンで東京マラソン・・・を走ったわけでなく、見に行ってきた。

 

芝公園にやってきた。東京マラソンのゴールは皇居前、ここから残り3キロ少々。ゴールはもうすぐなのだ。

 

来た。

 

速い!なんだなんだ、これ。ミラーレスの電源立ち上げが遅れて、写真うまく撮れませんでした。

 

田町駅前で折り返して、もうやってきた。

 

先頭、ベンソン・キプルト(ケニア)。はやい。どんどん加速して、中継車にぶつかりそうな勢い。時速30キロ近く出てるのでは?

 

2位、ティモシー・キプラガト(ケニア)が数秒差で追いすがる。こちらも無茶苦茶はやい。ここまで38キロ走ってきて尚この全力疾走は何なの?

 

二人とも跳ぶように走る。ケニア勢でデッドヒートを繰り広げてます。二人から立ち上る勝利への気迫のオーラがスゴかった。

 

さらに第二集団が二人に追いすがって激走中。ところで日本人選手はどこ?

 

西山選手も第二集団から遅れまじと力走中です。がんばれー。

 

日比谷交差点で右に曲がって、

 

東京駅前の行幸通りでゴール。

 

次々とゴールしてきます。この方々は2時間台で走り切った皆さんです。2時間台のゴールとは平均時速15~20キロで走りきる必要があるタイムだ。本当にお疲れ様です。(ちなみに、キプラガト選手に抜かれまじと芝公園前を飛ぶように駆け抜けたキプルト選手が結局首位を守り世界歴代5位の2時間2分16秒で優勝したらしい。やっぱ凄かったんだ。)

 

東京マラソンはまだまだ続いているが、私は人形町今半へと急ぐ。

 

(続く)

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ ブログランキング・にほんブログ村へ