ブロンプトンの純正スーパーライトサドルとスーパーライトペンタクリップを3号機(M6L-X)に装着してみた。

 

1. Brompton Superlight Saddle(Superlight P Line Saddle)
Weight: 279g which saves approx 100g over the standard Brompton saddle 

2. Brompton Superlight Advance Pentaclip - Black
Weight: 94g, 14g lighter than a standard black Pentaclip

 

新サドルの重さは279g。スタンダードのブロンプトン純正サドルよりも約100g軽い。また、クッションは硬すぎず柔らかすぎず、乗りやすい。


 

この取付穴にキャットアイ・ラピッドミニ専用サドルブラケットを装着すると、

 

キャットアイRAPID miniシリーズのリアライトが着脱可能になります。

 

滑り止めの付いたラバー素材の持ち手(ノーズキャリー)は圧倒的に持ち易いです。

 

スーパーライトペンタクリップも良い感じです。

 

尚、スーパーライトサドルには「Superlight P Line Saddle」(今回購入した本来Pライン用のモノ)と「Superlight T Line Saddle」(Tライン用のモノ)の二種類あって、デザインは同じなのですが、後者はカーボンレール採用等によって200グラムを僅かに下回っているようです。

 

 

関連記事:

 

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ