おもたせが明日の晩までに必要なので、開店直後の11時過ぎにブロンプトンに乗ってシヅカにやってきた。

 

このブログで何度も紹介していますが、三田のちょっとわかりにくい路地にあります。元々、ピエール マルコリーニのパティシエ・パティシエールだった方々がはじめたらしい。北海道産/埼玉産小麦や鹿児島産キビ糖、沖縄産黒糖、北海道十勝産の生乳からつくられたよつ葉のバター、和栗、平飼い有精卵など国産素材にこだわり、添加物は不使用だそうだ。

 

おおっ、朝一なのでいっぱいありますね。

 

 

でも今日は海外へのおもたせなので、焼き菓子なのです。マドレーヌとフィナンシェとフルーツケーキを注文です。

 

 

でもシュークリームが目に入ってしまうと・・・たべたい。シヅカのそれは、ボリューム感のある少し大きめのクッキー生地のシューにクリームたっぷり。自分用に買いましょう。

 

シュークリーム、絶品でした。また、焼き菓子は海外にお土産にもっていったら、きっと、とても喜んでもらえると思います。

 

 

関連記事:

 

 

 

 
 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ