先週末、青森の酸ヶ湯へ行った際、JALで往復した。久々のJALフライトにくわえて羽田空港ではラウンジをエンジョイできたのだが、国内線ラウンジではビール、おにぎり、パンぐらいなので何か物足りない。もっとJALを味わいたいのだ。

 

で、JAL Agriportの「DINING PORT 御料鶴」へ行ってきた。成田空港の向こう側の農家が散在するエリアの一角にある。

 

古民家風レストランは、元々ホントの農家を改装している。庭とバックの竹やぶが素敵だ。

 

店内の至る所にJALがあります。

 

ホンモノのJALのギャレーワゴンです。

 

メルボルン線のポスターです。フリンダースステーションとプリンセスブリッジ、なじみのある景色だ。

 

JALグッズもいっぱいある。フライト夜食に好きな、うどんですかい(UDON de SKY)、ちゃんぽんですかい(CHANPON de SKY)も売っている。

 

JAL気分が上がってきたところに、注文したメニューがやって来ました。

 

小鉢膳。オイシイデス。


ミニカレーも頼みました。JALカレーはラウンジでいつも食べているのだが、国際線フライトに乗れていないので久しぶりだ。


おみやげにJALイチゴ。レストラン御料鶴の隣りにある農場でできた紅ホッペです。

 

ご馳走様でした!

 

 

関連記事:

 

 

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

 

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ  にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ  ブログランキング・にほんブログ村へ