詩。 | 俺の想い。

詩。

いつもは口の悪い自分。と言った、キャラクターを作って日々BWの方々達と
共に遊んでいます。遊んでいると言うか、もう私にとっては家族の様な存在です。
口が悪すぎて迷惑や、嫌がられたりはします。それでも何故か、彼らは受け入れてくれます。
その訳を知ろうとは想いません。嫌々だとすれば、それはそれです。
私は彼らの事を直接ハッキリと言ってくれる方々だと信じています。

ではここで、私の日々ふと想ったり、感じ取った事などを詩にしていこうと想います。
1.つらい事を言う
かなしい事や、辛い事を、いつもいつも人に話すのは、
マイナスのエネルギーが生まれてくるようで怖い。
だけど、時々、仲の良い友達や、兄弟。
信頼出来る人に、そっと自分の気持ちを話してみよう。
人に話すと、自分の中に溜め込んでいた、重い気持ちや暗い気持ちが、軽くなる。
話しているうちに、「大した事でも無かったなぁ」と、想う時だってある。
人に話す事は、一番のセラピー。
時々は、人に頼ったって、全然構わない。
2.未来へのおもい
先の事がわからないと、不安になってしまうけれど、
わからないからこそ、未来はおもしろい。
「私は将来きっと平凡な人生を送るんだ」
っておもっていても、未来は時々、思いもしない出来事を、用意していてくれたりする。
何気なく決断した事が、ずっとずっと先の事と繋がっていたり、
叶わないと思っていた事が、叶ったり、出会えないと思っていた人と、出会えたり。
今ここで、わからないからこそ、未来はとても価値がある。
いつか、すばらしい未来がくると思うだけで、人は、生きていくことができる。