はい、今日もパチに行きませんでした
運動◯ 70.2kg 21.8% (前日70.5kg 21.1%)
時々ゴキブリが部屋に出没します。
以前は、あー出やがったか、と殺虫剤ですぐ退治することしか考えていませんでした。
でも自分の人生とかを考えてると、このゴキブリも必死で(もしかしたら自分よりも)生きているんだよなと。
できたら自然に部屋から出て行って欲しくて、殺虫スプレーに手を伸ばすのを躊躇してしまいました。
まぁ結局は殺しちゃうんですけどね。
でもごめんよというようにはしてます。
普段忘れがちですが、多くの命をいただきながら生きていることを再確認しました。
![]()
![]()
つづく![]()
![]()
![]()
