ご訪問いただき

ありがとうございます♡

 

 運命のパートナーを引き寄せる! 

*  LOVE  *

* スピリチュアル *

* メッセージ *

  - Love Spiritual Message -  

 スピリチュアルメッセージを
受け取って愛も豊かさも引き寄せ
望む未来を創造しましょう♡

 

とうとう3月になりましたね!

 

わたくし事で恐縮ですが

もうすぐ誕生日の私は

太陽星座が魚座です!

 

\魚座の方!/

 

なんと、今年は12年に一度の

大幸運な一年になるそうですよ♡

 

楽しみですね〜爆  笑

 

さて、勝手にシリーズ化してますが

『ノートで過去を癒すシリーズ』

 

自己紹介を兼ねつつ、

「こんな風に書くといいよ✨」と

ノートの書き方例をご紹介しています。

 

あなたの癒しにもなれば嬉しいですおねがい

 

↓詳細はこちらスター

 

 

 

 

あれはたしか小学生になる前だったので

おそらく4〜5歳くらいでしょうか…。

 

ある日、親戚のおばさんの家に

母と弟と行きました。

 

その時に私が弟に

バカ」と言ったようなんですね。

(やはり暴君笑い泣き

 

そうしたらそのおばさんに

 

「バカって言ったら

自分がバカなのよプンプンめっ」

 

と怒られました。

こう言われたこととその表情だけ覚えてる

 

…ってよくある普通のことなんですけど、

(そもそも私が先にバカって言ってるし笑い泣き

 

こんなことを40年近くも覚えていて、

しかも嫌な感情を抱えていて、

 

そのおばさんが猫を飼っていたから

猫まで嫌いになってるっていう、

どれだけ恨みがましいんだ私…えーん

 

これはノートで癒すしかない✨

 

ということで、当時の自分になり切って

書いてみたいと思います!!

 

①事実を書く

 

おばさんに

「バカって言ったら自分がバカなのよ」

と怒られた。

 

        ・・・・

 

②感情を吐き出す

 

はぁ〜?ムキー

いきなり口出してこないでくれる?

あんたには関係ないでしょ!

 

会ったこともあんまりないのに

突然怒られてむかつく!

(超性格悪いな〜私笑い泣き

 

じゃあ「バカ」って言ってる

あんたも「バカ」じゃん!

 

(って言ってる自分もバカになる

無限ループ笑い泣き

 

③当時の状況を冷静に考えてみる

 自分がどうありたいか決める

 

このおばさんは自分の子供にも

頭ごなしに叱ってそうだな。

 

確かに暗くて萎縮してる感じ

だったもんな。かわいそうに。

 

でも行動だけ見て人格を否定する

のがダメっていうことを、

 

この人も知らなかったんだろうな。

 

こんなエネルギーを出していたら

受け取るものもよくないだろうから

 

この人はきっと幸せではないだろう。

 

私はこの人みたいに間違えた

叱り方はしない大人になろう。

 

ただ反面教師にすればいいんだメラメラ

 

この人の言葉を何十年も握りしめてる

なんて人生がもったいない

 

私は確かに言葉使いを間違えたけど、

このことがきっかけで

 

「何か話すと怒られる」

という設定をしてしまった。

 

この設定はもう手放したい!

 

「私が話すとみんなが笑顔になる」

という設定に変えよう音譜

 

image

 

④応援メッセージを書く

 

当時は嫌な感情だけあって

何も言葉にできなくて悔しかったね。

 

言いたいことが言えてすっきりしたね!

 

自分の悪いところもちゃんと

認められて偉かったよ。

 

その時に決めた設定のせいで

ずっと言葉を発することに

ブロックがかかっていたよね。

 

もう大丈夫だよ〜♡

 

どんどん『言葉の花束』を

渡せるあなたになって、

みんなを笑顔にしようね✨

 

あなたならできるよ照れ

応援してるからね♡

 

<終わり>

 

あなたも小さい頃に

怒られたことが

引っかかってませんか?

 

ぜひ、ノートで当時の自分の

気持ちを代弁してあげて、

 

そして慰めてあげて下さいね✨

 

私もあなたのことを

心から応援してますラブラブ